※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

飲み屋で働いていた女性が妊娠し、パートナーとの関係が悪化しています。パートナーの言動に不安を感じ、孤独を感じています。相談したい気持ちです。

自分わ今まで飲み屋で働いてました。1月末に飲み屋を辞めてそしたら妊娠がわかって...今わ働いてません。まだ結婚わしてないんですが、相手わ仕事をしてます。もともと自分わ情緒不安定だったりすぐに病んでしまうタイプですが、妊娠してからそれが余計酷くなって、喧嘩が増えてしまいました。でも相手のことわ本気で好きだしなかよくしたいし傷つけたくないのに自分のせいで喧嘩になることが多いです。相手も頭に血がのぼったら思ってもないことまでゆってしまうタイプです...喧嘩した時にお前がストレスとか仕事終わっても家に帰りたくないとか言われて、ほんとに好きな人からこんなこと言われたら傷つきます...妊娠しとるんじゃけメンヘラわ辞めてって言われました...初めて妊娠してわからないこと多いんですが日々勉強してます。でも資料とかも相手わ見てくれなくてほんとにお父さんになる気わあるのかなって思います。相手の仕事が毎日夜からで朝方帰ってくるのでそれも色々と心配です。もうほんとに身近に頼る人居なくて辛くて...相手の前で泣いても怒られるだけだし、、誰かに聞いて欲しくて書きました....すいません( .. )

コメント

うちゃ

それはお辛いですよね、、

厳しいことを言うようですが、そういう男性は子どもが生まれてからも変わらないと思います。

そういうことも頭に入れて、この先どうするか考えた方がいいかと思います😌

もちろん一緒にいたいのは分かりますが、れいかさんが大変な思いするのは変わらないかと思います。

お身体大事にしてくださいね😌

はむたろう

私も飲み屋でしか働いたことありません

辛いですよね

私もかなり情処不安定になって離婚騒ぎ何回もしました

後、

◯◯は、ですよ
わ、とはの使い方気をつけたほうがいいですよ!!

ゆき

正直喧嘩した勢いで言うことって本音のこともあると思いますよ。
怒った勢いでも思ってないことなら出てこないこと思います。
私ならそんなこと思ってたんだーと家をでますね(笑)
そこで相手が謝ってくれば戻りますが何もなければ二度と会いません。

結婚出産育児は好きだけではやっていけません。
まず妊娠中の女性を労わることができない時点で父親どうこうの問題ではないと思いますよ。

きび砂糖

まず、ちょっと厳しいことを一言。
文書につかう文字はしっかり考えて使いましょう。この場所は家族や友達との会話ではないです。
私わ→私は
とか非常に気になりました。
もうお母さんになるのですからせめて公の場ではしっかりした文字を使いましょう😭

あまり、通常情緒不安定でない私でも
妊娠中は情緒不安定になります。
主人がとてもいい人だとしても…不安定になりますよ😥

ただ、お互いが言い方に気をつけることは
妊娠中でも、旦那さんが仕事忙しい人でも、できることだと思います。

うちは喧嘩という喧嘩はしたことがありません。
私が発狂したり、無理なことを言わないのと
お互いがそれぞれ納得のいくまで話し合いをする精神があるからです。☺️✨

私はバツイチなのですが、
前回のときは
相手の威圧のようなものもあり
全く話ができず、私自身が彼との生活に嫌になってしまったのですが
人は学ぶことができると思います。もちろん少しずつですが😥

思いやりだけではやっていけないのは事実ですが、
思いやりはないとダメになるのが夫婦です。

ちなみに10代20代前半は私もかなりメンヘラ気質でしたが、病気ではない限り、メンヘラ気質はやめられるならやめた方がいいです。いいことが一切ありません。
もちろん、パニック障害だったりADHDなど他にも障害がありますが
しっかり薬を飲んで対処することも大事です。

今、れいかさんは赤ちゃんがいるので
風邪ですら薬は難しいとは思いますが
旦那さんにも、れいかさんにも
ほんの少しだけ、思いやりの心が欲しいなぁと思いました。🤔

究極のお話、
「旦那さんが譲歩しろよ!れいかさんはお前との赤ちゃん育ててるんだよ!」って言うのがホンネですが(^^;
それで解決はしないので😅

❤︎

うちの旦那も出産終わるまでなんの関心もなく、とても不安な妊婦生活でした。でもなんでこうしてくれないんだろうって思うだけ無駄です!私はいると思うから期待するし求めちゃうんだなと思ったので全部1人でやるものと思ってなにも言わなくなりました。そうするとたまーに子どものこと聞いて来たりなんかしてくれようとするのが何倍も嬉しく感じました!w うちの旦那は出産に立ち会ったからか(無理矢理嫌々w)子ども産まれてからは私のことも子どものこともすごく考えてくれて今では寝る時間削ってでも家族の時間を作ってくれてます!なにか変わるきっかけがあるといいですね(>_<)ちなみにうちの旦那も水商売で生活逆です。大変ですよね、、