※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmam♡
家族・旦那

私は旦那のお義母さんとは仲が悪いを通り越して関わっていません。私は…

私は旦那のお義母さんとは仲が悪いを通り越して関わっていません。
私は授かり婚で旦那とは友達の期間が長く付き合って数ヶ月で赤ちゃんができました。なのでお義母さんとは赤ちゃんが出来たと言う報告で初めてお会いしたのですがその時に言われた事やされた事がとても人としてどうなの?ってことを言われました。我が子がいる前で子供を産まなかった方が良かったて思うよ。とか、私はこの子を産んだせいで自分の趣味もできない、など。挙句の果てには妊娠3ヶ月だった私の前でタバコを吸い出しました。
先に赤ちゃんができてしまったから男親が誤りにこないといけないのに夏風邪を引いたと言い父親しかこない。それもお義母さんは離婚を3回してるから本当の父親ではない人だけがきて、顔合わせの時も私の両親に挨拶もせずご飯も食べず終始不機嫌。
これ以上私の周りの人を嫌な思いにしたくないと思い結婚式には呼びませんでした。でもお義母さんだしなと思い謝れば来ていいよと言う条件を出したのですがなんの連絡もなく結婚式にはきませんでした。
他にもお金の件や旦那に無理矢理借金作ったりと色々と問題があります、
ここからが本題なのですが旦那にはお姉ちゃんがいて私の結婚式にはお姉ちゃんを呼びました。
4月にお姉ちゃんは結婚式を挙げるらしいのですが私は呼ばれてなく旦那しか呼ばれてないのです。
旦那の姉兄とは結婚式で会っただけなので関わりは全くないのですがどうしても私が呼ばれてないのが気に食わないのです。多分お義母さんがいるからだと思います。
皆さんだったら旦那だけでもお姉ちゃんの結婚式行かせてあげますか?
長々とすいません。

コメント

ゆきにゃん

旦那は姉弟なんで行かせなきゃですね。

• kzmam♡

kzmam♡

やっぱりそーなりますよね(><)
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

義母が呼ぶなって言ってるんですかね?弟嫁を呼ばないなんて義姉が恥をかくのに…

• 4月1日
  • kzmam♡

kzmam♡

そーだと思います。
    初孫なのに義母が見に行かないって理由で旦那側の家族は誰一人見にもきてません、、

• 4月1日

行かせとけばいいと思います。
嫁は所詮他人なんでこういう時は除け者なんですよ👍

• kzmam♡

kzmam♡

そーやって思った方がやっぱり楽ですよね(*_*)コメントありがとうございます!

• 4月1日
ぷにぷにぷにお

もちろん行かせます
自分と義母の不仲はお姉さんには関係ないですから💦

• kzmam♡

kzmam♡

そーですよね!お姉さんには私達のことは関係ないですもんね!
    コメントありがとうございます!

• 4月1日
金目鯛

一応家族なので行かせますが 旦那さんはちゃんと守ってくれてますか?
お姉さんも自分の晴れの姿なのでイザコザに巻き込まれたくないんじゃないでしょうか、、

• kzmam♡

kzmam♡

多分旦那は守ってくれないと思います。
    守ってくれてたならここまで悪化してなかったと思います。

• 4月1日
にゃん

そもそも旦那さんはそんな母親のことをどう思っているのでしょうか?😐私の旦那だったら、お母さんの言動や行動が間違ってることを直接怒ると思います😡😡😡あと私の親も出ていきますね、、きっと、、笑

• kzmam♡

kzmam♡

一番悪いのは旦那なんですけどね、、
    幼い時に義母は捨てられたらしく小学生ぐらいまでは叔母さんに育てられたらしくあんなの母親と思ってないと言っています。
    私の親も最初はそうでしたが今ではそんな家系とは関わりたくないと言って全く関わっていません、、
    にゃんさんの旦那さんが羨ましいです😢

• 4月1日

読んでいて義母に腹が立ちました。
お姉さんは、あなたが義母にされた数々の事を知らないのかもしれないですね。知っていたとしても、義母から義母の都合のいいように、全くすり替え伝わっていると思います。
だから呼ばれなかった事は気にくわない事だと思いますが、ある意味仕方ないというか当然ですし、行く必要ない場所なんじゃないでしょうか?
ただ、旦那様は姉弟なんで、行かせた方が良いと思います。

• kzmam♡

kzmam♡

本当に本当にそうなんです、、
    旦那の家族の連絡先は誰一人知らないので義母のいいように私だけが悪者になっていてそれが腹ただしくて、、
    子供だって義母が行かないって理由で誰一人初孫なのに誰もこないし。
    でも、どんなにイライラしてもやっぱり行かせるべきですよね!
    ありがとうございます!
    本当に分かってくれてありがとうございます!

• 4月1日