※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

寝返りを覚えずにずりばいやお座りをする子どもについてお話し聞きたいです。寝返りはいつ頃できるようになりましたか?歩く前にずりばいやハイハイをする子もいますか?

寝返り取得後寝返りがえりを覚えないまま
ずりばいやお座りなど順番かっ飛ばした
お子さんがいる方いらっしゃいますか?
そのあとは結果寝返りはいつ頃やりましたか🤔?
そのままやらずに歩くまでいっちゃった子
いますか??
次女がなかなか寝返り返りをせず
遅いなあと思ってたら数日前から
ずりばいを始めハイハイぽいぽーず(これは進めません)をするようになりました。
寝返り返りどこいった?って感じで、、😂
同じようなお子さんのお話聞きたいです!

コメント

riipon❁.*・゚

うちは寝返り返りでコロコロみたいなのはなく、
すぐズリバイ→ハイハイとつたい歩きになりました😳
今も自分でバランス崩すと仰向けになることもありますが、
ほとんど自分で仰向けになろうとすることはなく
出来るんだろうけど、見ないです🤣

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね!今つたい歩きしてるならそのまま歩き出しそうですよね😳歩けるまでいったらもうわざわざ寝返り返りなんて使うことなくなりますし、いつの間にか自然に使いこなすというか、さらっと使うくらいな感じになりますよね😳✨
    ズリバイしない子とか、ハイハイしない子なんてのは昔から聞いたことあったのですが寝返り返りはみんながすると思ってて😂次女が生まれてからそおゆう子もいると知ったのですがまさか我が子がそのパターンとは(笑)

• 4月1日
  • riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

寝返り返りを使うことないまま、次のステップへいっちゃいましたね🤣今は寝返り返りするきっかけ(興味)がないので、見ることないのかなーと💦
    友だちの5ヶ月くらいの子がコロコロしてるの可愛いなぁって思って、この時期なかったなーと🙌うちはズリバイ前に後に下がっていくこともなく、壁まで行って戻してみたいな過程もなかったです😂

動きたい意欲がすごいので、娘はケガばかりですよ😭✨

うちはズリバイとハイハイの時期も長いので、しっかり筋力つけてるかなって思ってます(^^)✊
    歩くのはまだまだっぽいですが😊

ほんとそれぞれですね😆成長があっという間で寂しくもなります🙌

• 4月1日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね!他にいろいろできたら寝返り返りする必要性がなくなりますもんね😳✨本当みんなそれぞれで育児って大変だけど楽しいですね😂寝返り返りしたい子のお話聞けてよかったです!ありがとうございました♡

• 4月2日