※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
ココロ・悩み

子供が生まれても旦那を束縛してしまうことに悩んでいます。過去の経験や旦那の過去に不安を感じ、嫉妬心が辛いです。

子供が生まれても旦那のことが大好きで束縛してしまう方いますか?

よく、子供ができるとそれどころじゃないとか、旦那まで気が回らないと言った話を聞きますが、私は旦那も子供もすごく好きです。

旦那が同級生のグループラインなどでトークを隠さずしているのですが、女の勘のようなものが働いでこの人は元カノだなーとか色々考えてしまいます。

過去にその予感が的中したことは何度かあります。

誰だって過去には色々あるとは思いますが、私は経験少なく、旦那はこれまで色々な女性と付き合ってきたみたいだし、やはり色々想像してしまって憂鬱になるときがあります。

旦那は友達も多く、都会育ちで、
中学生の頃から彼女がいてセックスするのも当たり前な学生時代。

私はど田舎育ち。
学校も街に一つしかなく、
趣味と言ったら親といつも山菜採りばかりしていて同級生も幼なじみばかりで恋愛対象にもなりませんでした。なので初体験も遅めです。

その過去に未だに縛られていて、旦那との価値観が違ったり、話がまったく噛み合わなかったりします。

言葉にするとうまく表現できませんが、私の心の中で都会育ちで羨ましいことや、友達の多さや、学校生活を桜花していたことなどなど、嫉妬心ばかり膨らんで、辛くなります。

コメント

あーちゃん

わーー、すごく分かります😢
その分 旦那と喧嘩をするとイライラ。
母に 子供産んだら余裕出来て 男の事なんか少々 ええわってなるのに(笑)って小馬鹿にされた事もありました😫
子供も旦那も本当に大好きです

元々 束縛はあって 旦那は 私の事を信用してくれていて
これから先 縛ってたらキリがないから
なくしてもいいし、私が嫌なら今のままでいい!と言ってくれていて
私は旦那の事は信用出来ないので
今はまだ 変わらず今まで通り…とはなってます!

正直 別にいいわあんな奴 子供さえいれば♡なんて思えたらいいのにって
何回も思った事あります😂(笑)

ゆう

私も同じく旦那のこと束縛してしまいます。
嫉妬心が凄くて、自分が嫌になります。
私も子供産まれたら旦那のことなんかどうでもよくなるとか聞いていたのですが、なりません(笑)
子供も旦那も同じくらい大好きです!
嫉妬でよく喧嘩します。
旦那も私のこと束縛します。
私よりきついかもしれません。

嫉妬辛いですよね。嫌いになりたい。冷めたら楽なのに〜って思うのになれません(笑)

kmk

わたしも似たような気持ちはあります。
わたしと夫は中学の同級生で、育ちが違うわけではないのですが、大学生時代、夫は都会で過ごしているし、当時同棲していた彼女もいました。
正直、大学時代の話は、今も聞きたくはありません。嫉妬するからです。

わたしも恋愛経験は少なめで、夫は比較的モテて、彼女はほとんど途切れることなく…、というか学生時代。
わたしも劣等感でつらくなります。

未だに解決できない嫉妬心や、羨ましさはありますし、うまくそれらと向き合えてはいませんが、こどもが生まれて、すこし、すこしだけ落ち着きました

むしむしくん🐛

束縛しないけど嫉妬心は今でもありますよー!私も旦那大好きなので(笑)
大好きでいいじゃないですか(^o^)💓
旦那のことどうでもよくなるよりいいんじゃないかなーって思います!!

私も恋愛経験少なめで、旦那は中学のときから恋愛経験豊富で経験人数とか本人でも何人かわからないくらいのような人です💦
色々想像してしまいますよね〜💦
わかります(T_T)
今奥さんになれてるのは自分だしって自信持ちましょう(^o^)❤️

みーぬる

はじめまして!
私は都会育ちですけど友達いないです笑
都会育ち=友達沢山とは限らないですよ😅
私の旦那は田舎育ちですけど、幼馴染もいて友達も普通にいます!
私は旦那が羨ましいです!
田舎で伸び伸びと育って幼馴染もいる環境が羨ましいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
私は束縛したって嫉妬したって全然いいと思いますよ!
それほどご主人を愛してる証拠です♡
子供生まれて子供優先!旦那に興味ない!って人ばかりじゃないですよ😊

れおぴ

私も今だに旦那に嫉妬しますよ😱
子ども産まれたらって
同じく思ってたけどなんのその。。。

元カノではない保育園が同じちょっと
可愛い女の子と同窓会の連絡とか
とってるだけでも凄く嫌です。
飲食店で旦那は働いてるんですけど
買い物とか行った時にそのお客さんに
会って「俺らとタメ!」とか言われてもだからなに?って思ってしまって、どう見ても可愛くない女性にもイライラしちゃいます。
特に旦那とタメ口で仲良さげに話してたり、私が挨拶したのにひたすら旦那と話してたりサヨナラする時には「バイバイ」っていう人なんか本当敵意がムラムラわきでます。😭

元カノと行ったであろう所とか
ここは楽しかったよ〜とか言われると
本当に腹が立ちます🤭
困ったものです。
好きすぎて困ってます😱