※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

先生は排卵日がズレていた可能性を示唆しており、エコー写真の週数が変更された可能性があります。心拍は確認できました。

生理予定日やトウキトウカアプリで調べると今日で6w0dのはずなのですが、今日 検診に行って、貰ったエコー写真には
5w0dとなっていました。
先生は特に何もおっしゃってなかったのですが、
排卵日がズレていたとかで変更になったのでしょうか?
心拍は確認できました😊

コメント

soyo

排卵日がズレてたか、普通に成長が少し小さめなだけだと思いますよ☺️
5週で心拍確認できたなんてすごいです!☺️

• るるるん

るるるん

回答ありがとうございます😊
    ちなみに15.7mmと書いてありました!
    看護師さんも「6週0日の方です」と先生におっしゃっていたので 間違いないのかと思っていたのですが😅 初期だとこういうことがあるのですね🧐

• 3月31日
  • soyo

soyo

結局は9〜10週くらいに大きさで週数の訂正があると思うので、日にちというより大きさって思っておくといいかもですね☺️
    おめでとうございます!!🙌💕

• 3月31日
  • るるるん

るるるん

おめでとうございますと言われると嬉しいもんですね😭💞ありがとうございます😭
    そうなんですね!てっきり最終生理からの計算だとばかり…😅2回目の妊娠なのに恥ずかしいです💦笑 無事に育ってくれてれば何でもいいとは思うのですがいちいち気になってしまい(笑)

• 4月1日

私は最終生理から数えて妊娠6週目かな?と思って病院に行ったらまだ5週目で、胎嚢のみの確認でした!ちなみに先生には排卵日がずれたのかもね?と言われましたよー。

• るるるん

るるるん

回答ありがとうございます!
    わたしも生理予定日から1週間後(5w0d)に診察してもらって胎嚢確認できて、今日(6w0d)心拍確認してもらいました😊思ってたより1週間縮むと少し不安になったのですが珍しいことではないのですね😊

• 3月31日

退会ユーザー

心拍確認羨ましいです✨私は来週病院に行くのでドキドキしてます〜!
    そうですよね、自分で考えてたより遅いとえっ?!ってなっちゃいますよね💦私はその場で先生に、私大丈夫ですか?!って聞いちゃいました‥笑

• 3月31日
  • るるるん

るるるん

わたしも来週また病院です!今回風疹抗体の検査をしたのでそれの結果を聞きに😊内診もあればいいなーと思いつつ…(笑)あやさんも心拍確認出来るといいですね😊

• 4月1日
きなこ

最終的には大きさで数週変わるので気にしなくていいと思います😊💕おめでとうございます!

• るるるん

るるるん

回答ありがとうございます!
    最終は大きさなのですね!てっきり最終生理の日からの計算だとばかり思っていました💦
    おめでとうと言われると妊娠したんだと十干が湧いて嬉しいです、ありがとうございます😭💞

• 4月1日