※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今妊娠6ヶ月です!お腹も大きくなってきた胎動も感じるようになってきた…

今妊娠6ヶ月です!
お腹も大きくなってきた胎動も感じるようになってきたのに、旦那が無関心すぎてイライラします!!!!

お腹に手置いてたら動くのわかるから触ってみて!
って言っても20秒くらいしか待たないで動かないじゃん😅って言って何も関心がないです、、、。
たまごクラブを毎月買って読んでるのですが全く興味無し、、。
安産祈願行こうね!って約束してたのも忘れられてて結局まだ行けてないです、。
これからすごくお金かかってくるのに、車にお金をかけたり飲みに行ったりで全然貯金もできません、、。

子供が産まれたら変わるようにも思わないのですがどうでしょう、、。

コメント

ピピ

うちもそんな時ありましたよ😂
胎動あったから触らせようとしたら
胎児が動かないんですよね。笑
パパが触った時に限って😂💦💦

貯金だけはしてもらってました!

  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか😭
    旦那が触った時に限って動かないですよね😅😅😅(笑)
    産まれたら変わりますかね、、?

    • 3月31日
  • ピピ

    ピピ

    お腹の中にいるときは嫌いなのかなって思ったけど産まれてきたらパパっ子でお風呂も寝るときもパパの方いいみたいです笑
    産まれたら変わってくれましたよ!

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    それはそれで少し寂しいですね😭😭
    産まれるまで我慢して見ます!

    • 4月1日
  • ピピ

    ピピ

    けど多少言いたいことは言っておくべきです!
    何でもかんでも我慢しすぎないようにしてくださいね😊✨

    • 4月1日
ポッキー

うちも4人目ですが、主人はお腹の子に興味なし。
エコー写真見せても、ふーん。って感じだし、動いてるってやっても、触らないし、男性用の付録とかも、読みませんでした。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😭😭
    エコー見ても分からんって言われます😡💦
    育児はしてくれてますか?

    • 3月31日
sooooooo

男の人は そんな感じだと
思います(´._.`)

あたしの旦那は25wくらいで
胎動わかるようになったので、
まだ旦那さんには分かりづらい
かもしれませんね( ¨̮ )

  • ぽん

    ぽん

    ちょっとイヤな感じですよね😭
    産まれたら変わりますかね、、?

    • 3月31日
  • sooooooo

    sooooooo


    最初の1ヶ月は嬉しかったのか
    いろいろ手伝ってくれましたが、
    それ以降は言わないと何も
    してくれません( ˙^˙💢 )!!!!

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    たったの1ヶ月ですかあ😭😭
    ムカつきますね、、。

    • 4月1日
あだむ

うちもそうでした。ベビーグッズも興味ゼロだし、エコーみても『よくわかんないね』とか。ただ、別の病院で4Dエコーを撮影して、自分と鼻と口が似てるのをみて、がらりと意識が変わりました。男のヒトは、実感がないんでしょうねー。

  • ぽん

    ぽん

    私もです!
    ベビーグッズ興味無しです!!
    こないだアカチャンホンポに行っても、まだー?とか言われちゃって呆れてすぐ帰りました😅😅

    • 3月31日
  • あだむ

    あだむ

    同じでした!アカチャンホンポで、色々相談しても、『いいんじゃない?』とか他人事。あきらめて、チャイルドシート担当に任命し、他は自分で調べたり友達にきいて揃えました。ベビーベッドやバウンサーは、結構お下がりが多くて、洋服などは楽しかったので。
    チャイルドシート担当は、まだ調べてもないようですが。

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    いつになったら興味持ってくれるんですかね、、、。
    心配で仕方ないです、、。

    • 3月31日
  • あだむ

    あだむ

    産まれたら変わる人が多いみたいです。

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    期待して見ます、、!

    • 4月1日
みーちゃん

うちもそんな感じでした!
すぐお腹から離しますよね(笑)
でも何度かやって、ちょうど動いたタイミングで触ってたときは感動してましたよ!
安産祈願もいかなかったし、たまごクラブなんて目も通してないです!
無理やりマタニティセミナーとかは連れていきましたけど😅
でも出産してからは可愛くて仕方がないみたいです😌

正直私も変わらないだろうって心配してましたが、少し変わりました!なので、生まれてから変わるかもしてないですよ✨

  • ぽん

    ぽん

    旦那が触った瞬間止まっちゃうんですよね😅😅
    病院で両親学級あるんですけど、行く必要なくない?って言われちゃって行くのためらってます、、、。
    早く子供の顔が見たいです〜😭💗💗

    • 3月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    セミナーは「お風呂どうやっていれるかわからんじゃろ?」って言って連れていきました。
    「やればできる」とか不思議なことをいってましたが、無理やり…(笑)
    上の方もおっしゃってるようにうちもエコー写真は4Dでも、「これでかわいいとか意味わからん」って言ってましたが、毎回検診後にLINEで送りつけたり、帰ってきたら必ず見せてました!

    お腹は夜寝る前に、携帯いじってる片手間でお腹に手を置かせてたら、臨月前には自らお腹に手を当てるようになりましたよー😁

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    やればできるってめっちゃ言ってきます、、(笑)
    検診連れて行ける日に連れて行ってみます!!!(笑)

    • 4月1日
はな

わたしの所もそうです。
「動くよ〜」って、主人の手をお腹に乗せても10秒もしないうちに「動かないじゃん」て離されます😢
「そんなすぐには動かないよ」って言うと「じゃあなんで触らせたの?」って言われてから、悲しくて触らせてないです(笑)

でも、お腹が動いてる動画を撮ってLINEで何度も送り付けてます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    すごくわかります(笑)(笑)
    そんなすぐ動くわけないでしょ!って感じですよね😅😅
    よし!動画撮ろう!っと思ってカメラ構えると止まっちゃうんですよ、、(笑)

    • 3月31日
  • はな

    はな

    分かります(笑)ぼーっとしてる時が一番動くんですよね(笑)

    わたしはカメラ構えてひたすら待ちます(笑)動き出したらちょっと叩いて反応を待ったりもします(笑)

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    わかります(笑)
    テレビ見ようと思って横になると元気になるって感じです(笑)

    • 3月31日
あやか

初めまして^ ^

うちも、そんな感じで全く興味がない
って言うよりは未知すぎて(実物をみないと実感がないような?)旦那も困惑してました!

なので例えば、体調悪い時とかは
旦那に「頭痛い〜ちょっと妊婦・頭痛で調べて(><)」とかわざと言ったりしてました!

そのうち自分でも調べだして、
葉酸大事なんでしょ?ちゃんととってる?!とか言いだしましたよ(^ ^)

単純にどうしていいかわからないだけって言うのもあるかもしれないので是非、上のお試しください!笑

  • ぽん

    ぽん

    なるほどなるほど🤩(笑)
    調べさせるって言う手もありますね🧐💫
    私もちょっとやってみます!!

    • 3月31日
ちょも

妊婦の胎動を一緒に体感できる機械とかあればいいのになぁと思います。

24時間装着してもらって、センサーで反応して胎動を一緒にリアルタイムで感じるっていう…。

男の人って、体験しないとわかってくれないですよねー😤

  • ぽん

    ぽん

    すごくわかります(笑)
    その機械欲しすぎます!(笑)
    イライラしますよね、、!!!

    • 3月31日
  • はな

    はな

    それあったら嬉しいですね〜💓

    横からすみませんでした💧

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    ええ!なんで謝るんですかあ🙇‍♂️

    • 3月31日
  • ちょも

    ちょも


    ありがとうございます笑
    ほんと、24時間センサーを誰か開発してくれないかなぁー!

    つわりバージョンとか、生理痛バージョンとかも欲しいです笑

    • 3月31日
  • ちょも

    ちょも


    ついでに陣痛、出産バージョンも欲しいけど…
    出産の痛みを男性が体験すると死んじゃうって言いますもんねー👀
    それは困るし…笑

    でも体験して欲しいですね😏💨👊🏻

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    つわりバージョンは本当に欲しいです(笑)
    やっぱ陣痛やばかったですか??

    • 3月31日
  • ちょも

    ちょも


    出産になると、気合いでやるしかないって感じでしたけど笑。
    陣痛は我慢しなきゃいけないのがとにかく辛かったです😭笑

    なんというか、ちょっと汚い話ですけれども…
    大量のウンチがもう出る!勢いよく出るー!というのを、痛みと共にずっとこらえてる感じでした笑

    身体は勝手にいきもうとするんですが、助産師さんに、まだまだいきんじゃダメー!って言われるので(^_^;)
    そこが大変でした〜😱

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    大量のウンチって聞いたことあります(笑)(笑)
    勝手にいきんじゃダメなんですね!!!!
    つらそうです、、、、、、。

    • 3月31日
       チョッピー

病院や市のマザークラスとかは一緒に行きましたか?胎動を感じる機械を抱かせてもらったり、妊婦体験してもらってはいかがですかね?
ウチは私が子供があまり好きでないので旦那が興味をもたせようと必死ですかね〜^_^;ベビーカーやチャイルドシートの性能とか価額を調べたり〜マタニティフォトを取りに行こうと話をもってきたり、お腹に聴診器あててみたり…毎日体力つけさせようと夜のウオーキングに連れ出されたり…

ご主人、まだ気持ちもお年も若いのかな〜

  • ぽん

    ぽん

    旦那さんが協力的なのは羨ましいです😭😭💗
    調べるだけでもして欲しいです😅

    • 4月1日
マイコ

うちもクールな感じで、子供が好きな感じもしなかったし、生まれたらどうなるんだろうと思ってましたが、今や立派なイクメンです(笑)

息子にデレデレ、溺愛してます!
夜中に泣いて起きた時、私が授乳前にトイレに行ってたらその間に抱っこしてるしオムツも替えてくれます。
私がお風呂入ってる時や他の部屋にいる時もずーっと息子に話しかけてます(笑)
しかも意味無いことばっか!
「しりとりしてみるー?」とか
「明日お出かけどこ行くか当ててみてー」とか(笑)
かわいくてしかたないらしいです(笑)
こんな感じになるとは意外でした!

  • mom

    mom

    横入りですが思わずコメントしてしまいました💦
    私の周りの友達やお客様も、子供に興味なさそうな人に限って子煩悩で、子供大好きそうな人に限って自分の子供には無関心に近いって人多いです😳
    何故だろう(笑)

    • 4月1日
  • マイコ

    マイコ

    やっぱり生まれてみないと男の人ってわかりませんねー!
    うちみたいな場合はいいですけど、子供好きそうと思って結婚したのに意外と育児にノータッチな男とか騙された感がありますね!!

    • 4月1日
  • ぽん

    ぽん

    イクメン男子😭😭💗💗💗
    羨ましいです!!!!!!
    そんなお父さんになるといいな〜!

    • 4月1日
mom

うちも、触ってみてーって言って、ほんとに触るだけw
もっと置いて!って言っても20秒くらいで離す💦
あたしより赤ちゃん欲しがってたくせにー!って思います。
産まれてからもあまり変わりません(笑)
6ヶ月あたりから、パパを追いかけたりしだしたので、やっと自覚してきたかな?くらいな感じです😂
お風呂もみんなパパが入れてるのに、あまり入れてくれません...
多分これから、歩き出したらもっと可愛がってくれるかなー?って期待してます😫

ママリ

1人目がそうでした😓

デキ婚だったし旦那は子どもが嫌いでおろして欲しいと言われたので産まれてきてからも愛情がわいてなかったです😰

一歳過ぎてパパって言い出してから溺愛して今では仕事帰ってきたらべったりです😅

2人目は流産してしまって当たり前に出産出来ると思ってたのでおめでとうくらいだったのですが流産して旦那がいつまでもめそめそで

3人目はそれがあったせいかずっと気を使ってくれてお腹をずっと撫でて無事出産まで至りました😊

男性はお腹触ってと言われると嫌がる方多いですよね😱
私は諦めてましたが今しかないこの時を一緒に共有したいですよね😀

まだ父親として芽生えるのは難しいですよね😥産まれてきたら変わってくれるかもしれないし気長に待ってみましょう☺️