※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

犬が人を噛んだ時の賠償金はいくらくらいでしょうか?今日、庭に放し飼い…

犬が人を噛んだ時の賠償金はいくらくらいでしょうか?今日、庭に放し飼いにしている時に宅急便の方が来て、門越しで荷物を手渡ししたみたいです。その際に犬がジャンプして手を噛み付いてしまったらしく、私は見ていないので怪我の具合が分からないのですが…血だらけだったのを父が手当をしたそうです。その宅急便の方の連絡先を父が聞かなかったみたいで普通に帰ってしまったそうなのですが…。こういう場合はどうしたらいいでしょうか💦?

コメント

COCORO

妹が小さい時に近所の散歩中のイヌに噛まれました。

すぐに病院に行き…その後通院

謝りには来られましたが…特に何もなかったです。

宅急便の会社に電話して☎️傷の具合とか聞いて見ては?

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    明日、電話してみますm(__)m!

• 3月31日
ゆう

伝票を見て営業所に電話して本人から連絡もらえるように出来ないですかね??

狂犬病の予防接種はしてると思うので病院に行くようであれば治療費を負担って言う形でいいかと思いますが、こればっかりは話し合いですね!!

• ままさん

ままさん

明日、電話して治療費等のお話をしてみます。以前、ヤ〇ト宅急便の方が門を勝手に開けて入ってきてから愛犬がヤ〇トの方だけ凄く吠えるようになってしまって…😩💦予防接種は受けているので何も無いと良いのですが💦

• 3月31日
MilCookie

まず最初に噛みつき事故は
お近くの保健所に連絡するのが決まりだった気がします!🤔

• ままさん

ままさん

普段は人に噛み付くような事はしません。以前ヤ〇ト宅急便の方が門を勝手に開けて入って来たことから躾をしてもヤ〇ト宅急便の方だけに吠えることは辞めない感じです😩。1度犬の保険に入っているので相談してみます。

• 3月31日
       チョッピー

家の保険等にペットや子供の賠償の保険が含まれているときがあるので確認してみたらいいと思います。とりあえず、保健所に電話されない方がその犬の為です。(2回通報をされたら殺処分が決まってしまいます)謝って、お見舞い等でうまく穏便にすまされる事が大切ですよ。

• ままさん

ままさん

はい。保健所と聞くとどうしても殺処分というイメージがあって…犬でも大事な命で家族ですのでこれからはもっと飼い主である私達が気を付けてたいと思います。先程、営業所に行き菓子折と通院費代と謝罪をして来たそうですm(__)m犬の保険会社にも電話したので1週間後くらいにまた電話して怪我の具合を聞きたいと思います。

• 4月1日
  •        チョッピー

チョッピー

相手も勝手入って来たのだから(ーー゛)仕方ないですが〜何か門の所に番犬が放し飼い中とか、猛犬注意とか泥棒対策兼ねて貼ってあげると良いかもしれませんね^^;飼い主さんしか愛犬を守ってあげれないので(^^ゞ大切にしてあげて下さいね

• 4月1日