※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

寝るときのおくるみ、手は入れてますか?手を出すと反射でビクっとなるので悩んでいます。手を入れると、寝ている間に上にあげようとして心配です。手を出す方法を選んでいます。どうしていますか?

寝るときのおくるみ、反射で起きてしまうのがイヤで巻いています。みなさん、手は入れてますか?うちの子は手を万歳にして寝てることが多いのですが、手を外にだしてると反射でビクっとなってしまいます。でも、手をいれると、寝てる間に手を上にあげようとしているのがわかります。いつのまにかおくるみまで上にあがってしまい顔をかくしてしまわないかと心配で結局最初から手をだしてしまう方法を選んでしまいます。みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

眠ったらおくるみを緩めて動きやすいようにしてましたよ!
ずっと固定したままだと良くないって教わったので(><)

• ぴこり

ぴこり

そうなんですね!ありがとうございます!勉強になりました😀

• 3月31日
かか

諸説あるとは思いますが、、
赤ちゃんは夜寝るときは、基本足はM字、両手はY字になってることが健康児の証で、両手を上に上げることで布団の中の熱を逃がすラジエーターの役割をしているみたいですよ⭐️☺️
だから無理におくるみの中に入れなくてもいいのではないかと思います☺️

• ぴこり

ぴこり

そうなんですね!ありがとうございます😊とっても勉強になりました!!!

• 3月31日
ままま

おくるみに包む時は手も入れて、キツく巻いてました!
たまに抜けてバンザイして寝てるときもありますが、手も入れて巻いてあげる方がよく寝てくれます🙆‍♀️❣️

• ぴこり

ぴこり

ありがとうございます😊!

• 3月31日