※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくて苦しい。手料理が受け付けず、コンビニ食品ばかり。未熟ながらママになる試練。待ち遠しいのはお腹がすいた時の気分。

今9週目で、初産です。つわりが辛すぎて、弱音吐かせて下さい。
妊娠がわかった5週目くらいからお腹が空くとゆう感覚が全くなく、ただ胃が空っぽのような感覚でゲップがでたりムカムカしっぱなし。匂いもだめ。
なんとも言えない辛さです。食べれるのも、手料理は全く受け付けず、冷凍食品やコンビニのサンドイッチ
と片寄りぎみです。
食べれなく、飲めない方もいるみたいなので、まだマシかもしれませんが、スカッとお腹すいたー!気分がいい!みたいな感覚が待ち遠しいです。
未熟な私がママになる試練を与えられてる感じです。

コメント

だおこ

わかる!
レタスのサンドイッチがさっぱりしてて水分も取れる気がして、ちょっと調子良いときは食べてました。
胎動わからないうちは、つわりがあるってことは赤ちゃんのここにいるよーってサインだと思って耐えてましたが、胎動わかるようになってもスカッとしなくて、もういいよ!! って思ってます笑
私はまだスカッとしないです笑
調子いい日もありますが。
早く産んでしまいたい!!

• みるく

みるく

わたしは、なぜかたまごサンドしか無理でサラダ食べたいのに食べれません。
    もうすぐですね!スカッとするのは出産してからですかね。
    元気な赤ちゃん生まれてくるよう安産祈ってます。。

• 3月31日
みーまま

つわり、つらいですよね😰
私は吐きづわりで10kg痩せました(笑)
食べれるものを食べて
とにかく水は飲みました〜!!🙌
水飲んだほうが吐きやすかったです🤢
個人的に出産よりつらかったかも…(笑)
安定期まで大変ですけど、
がんばってください!!!😫👍

• みるく

みるく

10キロも!しんどかったですね!!水が喉通らなくて、イオンウォーターとグレープフルーツジュースで補給してます。
    安定期になると少し気分だけでも良くなればいいなー。

• 3月31日
げんこつ

私も今9週です。悪阻つらいですよね😭私は2人目ですが何度経験してもつらいです😭私も全く一緒で手料理が食べられません。炊きたての白米を見ただけで吐いてしまいます😭一般的に安定期に入れば悪阻はなくなるといいますが、1人目の時は産後3日目までありました😭今回は安定期で治りまってくれる事を祈るばかりです😭

• みるく

みるく

わたしも白米無理です!
    テレビつけるとグルメ番組の多さにびっくりです。
    つわりは十人十色で、読めないですね!お互い安定期に治ること信じましょうね。

• 3月31日
ななっぴ

辛いですよね…私もつわりがひどかったです。常に胃がムカムカゲップしんどかったです。
食欲もなく水ぐらいしか受け付けなかった日もあったりかなりしんどくって4ヶ月目から2ヶ月仕事も休職させていただいたほどです。片寄っても食べれるものはとりあえず食べてください。たべれなくてふらふらになると更にしんどくなるので
臨月には胃痛で立てなかった時もありましたが無事出産して可愛い我が子を見るとその時の辛さはほぼ忘れちゃいました。
私もこれがママになる試練のつわりなのかと挫けそうになりながら過ごしました。
きっと終わる時が来るので乗り越えてくださいね

はな

私もそこ頃そうでした!コレ!って決まったものしか食べれず手作りは無理でした😂なぜか体に悪いものばかり欲しがってしまって自己嫌悪にもなりましたが食べれるものがあるだけマシかーと思いつつ今まできました!今もまだ悪阻ありますが…アクエリアスが今はスカッとして好きです!

みかぷ

私も、妊娠が分かった4週からずっと続いていて…💦
1ヶ月半経ったのに、いつ終わるのー😭と泣き泣き吐いてしまっています。。。
匂いは、最近大丈夫になって来ました…3人目にして、ツワリが1番ヒドくて本当に試練です。。。
早く美味しー♡ってごはんを食べたいですね…
私も、コンビニのミックスサンドと海老グラタンならちょこっとずつですが食べられています😋
ツライですが一緒に頑張りましょうー…

きこ

私も一人目の時、つわり酷かったです。でも、悪阻がなかったらもっと体重増えてたかも、、、と思考を変えてみるとか笑 私はグレープフルーツとかトマト食べるとマシになった記憶があります。👏