※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊活

生理予定日で高温期11日目、体温が下がりましたが、再度上がる可能性があります。排卵が少し遅れているようです。

本日生理予定日です。不妊治療始めて8ヶ月ほど経ちました。子宮奇形(弓状子宮)と生理周期が短く高温期もそれに伴って短いです。高温期と低温期は毎回綺麗に分かれますが今回は特に高温期の体温が高く、右肩上がりをしていたので期待をしていましたが今日少し下がりました。高温期11日目なのでもうリセットしてしまうでしょうか。高温期11日目で体温下がってもまた次の日上がった方はいらっしゃいますか?この表だと16日が排卵になっていますが14日頃病院でゴナピュール150を打ってもらい、まだ卵胞が11.8ミリ程であと排卵まで4日くらいかかるということで17と19でとタイミング指導を受けましたので排卵自体少し遅れているようでした。

コメント

かおちゃん

私も基礎体温ジグザグでしたよ!高温期は何よりストレスフリーを目指しましょ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ちいやん

ちいやん

返信ありがとうございます(>_<)
    ついつい検索魔になりそれで見た情報で余計ストレス溜まったりしますしね💦かおちゃんさんはジグザグでも授かりましたでしょうか( ´◔‸◔`)?

• 3月31日
  • かおちゃん

かおちゃん

分かります、そのお気持ち(・_・;
    検索魔になるとずーっとスマホから離れられませんよね!
    それが…今月授かりました☻本当に赤ちゃん赤ちゃんって考えてたのを辞めて、ジグザグな基礎体温だろうが気にしなかった矢先でした。

• 4月1日
  • ちいやん

ちいやん

わー!おめでとうございます♫!
    やっぱり考えすぎるのは良くないですよね…
    残念ながら私はやっぱり本日リセットしましたがまた次からは少しずつでも気にしないように頑張ってみますね(;_;)!

• 4月1日