※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

子宮内胎児発育不全で長期入院中。退院見通し不透明で退屈。同じ経験者のアドバイスを求めています。

子宮内胎児発育不全(FGR)の診断で3週間前から管理入院しています。原因は不明で、現在の推定体重は1850gほどです。前駆陣痛もなく子宮口も開いておらず出産の気配がありません。
出産まで退院はできないと言われており、ゴールがなかなか見えない状態です。といっても1ヶ月くらいでしょうか。私自身なんともなく、行動制限も食事制限もありません。
赤ちゃんのためだとはいえ、1日中することもなく3食の食事と寝るだけ。ちょっとしんどくなってきました。

同じようにFGR、または切迫などで長い入院になった方はどうやって入院生活乗り切りましたか??
ちなみにMFICUへ入院中で病室では面会者と普通の声で話すこともできません(TT)

暇つぶしなどでも構わないのでご意見よろしくお願いします!

コメント

ひさぽよ

私もFGRと妊娠高血圧で入院してました!
私の場合は胎盤の位置が悪く、臍帯も細かったのが原因でした💦
入院は出産までは1週間程度で、誘発剤を飲みましたが赤ちゃんの心音が落ちたので、緊急帝王切開になりました。
暇つぶしはクロスワードパズルと読書、あとはひたすらスマホをいじってました笑
38週ならきっともうすぐ会えますね✨

  • りい

    りい

    私も誘発分娩や帝王切開の話も出てますが、何より赤ちゃんが元気なので経過観察で様子みている感じです💦
    私もスマホと読書です。肩凝ってきちゃって(笑)

    同じ経験の方からお話聞けてよかったです!ありがとうございます^ ^

    • 3月31日
n.mama

私も同じ診断で出産まで1ヶ月弱入院してました!(><)
同じく、特に何も制限なく毎食食べて寝ての繰り返しでした。ただ、赤ちゃんの心拍モニターは毎日朝晩やってましたが、これがまた動けないのでかなり辛かったです。後はテレビ見たり、Wi-Fiがとおってたので携帯で映画みたりしてました。それでも最初っからしんどかったです。入院して2週間たってから、子供がやはり小さいので、予定日前に出産しましょうって事になって、陣痛促進剤を点滴で始めて2週間後にやっと陣痛きて産まれました。2週間の点滴、これもしんどかったです。
出産後も胎盤癒着で緊急搬送され、その後も入退院繰り返してましたが、子供とやっと自由になれた時は最高でした!今が一番辛いと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!(><)

  • りい

    りい

    モニター辛いですよね。延長なんて言われたら、腰が砕けそうになってます(笑)
    やっぱりスマホですよね^ ^

    大変なお産でしたね💦お疲れ様でした!子どもと一緒に帰れることを楽しみに辛抱します(><)
    ありがとうございます!!
    もう少し頑張ります!

    • 3月31日
  • n.mama

    n.mama

    わかります(><)笑
    腰砕けそうでした!笑
    何度もくじけそうになりましたが、子供に会えた時は、入院してた事の辛さ吹き飛びました(*^^*)
    もう少しで会えますね♪楽しみですね♪

    • 3月31日
みー

同じでした!1ヶ月程入院して38wでバルーン処置→促進剤予定がバルーン処置の刺激から陣痛きて出産しました。1900gでした。その後NICUに1ヶ月程入院。私は退院後、3時間起きに搾乳、病院へ毎日面会でした。

1日がこんなに長いんだと思いますよね。お腹も空かず食べれなかったです。旦那にツタヤでマンガ借りてきてもらってました(^^)

子育てより妊娠中の方がしんどかったです。

  • りい

    りい

    お返事遅くなりました( ; ; )
    無事2000gほどで生まれてくれました!!
    私は産後の弛緩出血ひどくてドレーン入れて安静だったので産前も産後もしんどいです(笑)

    赤ちゃんは元気だったのでなによりです😄
    ありがとうございました!

    • 4月20日
  • みー

    みー

    おめでとうございます😆おつかれさまでした。赤ちゃんが元気でなによりです💕
    これからまた忙しくなりますが、赤ちゃんと触れ合えるのを楽しんで頑張ってくださいね☺️

    • 4月21日
y_m.i

私も同じで入院し始め2ヶ月になります。原因わからずです(´•ω•ˋ)

ひたすら携帯をいじったりテレビを見たり最近は裁縫を初めてスタイを作ったりしてますよ!

最近になり成長もさらに緩やかになってているようで、そろそろ誘発していくかという話も出ています。

お互いあと少しですね!
頑張りましょう😔✨

  • りい

    りい

    お返事遅くなりました( ; ; )
    無事2000gほどで生まれてくれました!
    私の産後の回復が悪くまだまだ入院が続きそうですが、、、
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  • y_m.i

    y_m.i

    私も無事に1500gほどで産まれました( ˙࿁˙ )小さいものの数週はしっかり稼げたので退院近そうです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    お互い今後は育児頑張りましょう😊💓

    • 4月23日
姉妹mama♥

私もFGR、切迫早産で入院中です。
原因が不明で、モニターも異常無くて
一度は外来で見れるかもしれないと言われた次の週に エコーの誤差なのかわからないですが、小さくなってるから
退院難しいかもしれないと言われました😢
上の子の預かり場所が今月からない為
36週には帰りたいとは伝えてあるんですが
正直先が見えない状態です😫
辛いですよね(・ω・`)
赤ちゃん元気なのに。。とおもいながらも
念のため。ですよねきっと😔
わかってるんですが入院してる方が
ストレスな気がして。。

私はひたすら携帯と睨めっこです😔

  • りい

    りい

    お返事遅くなりました( ; ; )
    無事2000gほどで生まれてくれました!
    生まれても原因はわからず、、、
    病院いるだけでストレスですよね(笑)

    私はあと少しで退院できそうかなってところなので頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ご出産おめでとうございます😊
    無事で良かったです😘
    赤ちゃんは元気ですか?
    私は2000グラムくらいで
    一時退院をして陣痛待ちですが
    週2ペースで病院に通ってます!
    出産が楽しみです☺💓

    産後も大変かと思いますが
    これからの育児頑張ってくださいね👍🏻

    • 4月20日