※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぱんまん
妊娠・出産

伊丹市在住の妊婦です。二人目の帝王切開について、中村産婦人科とかないレディースクリニックで悩んでいます。帝王切開の手術と入院中のケアについて教えてください。

伊丹市在住で、二人目妊娠中です。
1人目を出産した病院が分娩出来なくなってしまったようなので、中山寺の中村産婦人科か、尼崎のかないレディースクリニックか悩んでいます。

1人目が帝王切開だったので、次も帝王切開で出産なのですが、帝王切開された方で手術と入院中のケア面を教えていただけないでしょうか?

コメント

Riっちゃん

ケアは、とくに入院中はないですよ😄オロがたくさん出るので頻繁にナプキン替えてました!痛くて動けないですしね😅

みちょ

中村産婦人科で帝王切開でした!
術後動ける様になるまではナプキン変えてくれたり体拭いてくれたりで
どの助産師さんも優しかったです(*´`*)
流動食も普通食もとっても美味しかったです!

  • あっぱんまん

    あっぱんまん

    体拭いてくれるんですね😆
    入院中ご飯だけが楽しみなので、とても嬉しいです💕

    • 4月2日
どりちゃす

帝王切開ではありませんがかないさんで産みました✨
予算が許せば2人目もお世話になりたいくらいよかったです❤️

  • あっぱんまん

    あっぱんまん

    お値段は個人病院価格なんですね☺
    またお世話になりたいくらいの産院は素敵ですね😆

    • 4月1日
h☆

中村産婦人科、新しいですし綺麗ですし、ご飯も豪華で美味しいですし、産後アロマエステしてもらえますし、母子同室別室選べますし、セキュリティもしっかりしてますし、とってもいいですよ〜💕お金は高くなりますが💸

  • あっぱんまん

    あっぱんまん

    ホームページ見てビックリしてました!ホテルのようでした😍
    帝王切開されましたか?手術の技術的なところはどうなのかと心配しています😣

    • 4月1日
  • h☆

    h☆

    帝王切開ではありませんでした😭
    ただ、病院は私が産まれる前から
    ありますし、先生たちは
    昔から変わってませんので
    ベテランさんたちです👍🏻💕

    • 4月1日
  • あっぱんまん

    あっぱんまん

    そうなんですね!キレイだったので最近開業されたのかと思っていました😮
    そんなに長く開業されているなら安心ですね😊
    一度行ってみたいと思います🌟
    ありがとうございます💕

    • 4月1日
  • h☆

    h☆

    2.3年前ぐらいに新しく
    建ったんですよぉ💕
    私自身前の方の病院で
    産まれました👶✨
    ぜひ行ってみてください☺️

    • 4月1日
まま

塚口の南川クリニックよかったですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

AS ONE🌈

普通分娩ですが、中村産婦人科でした🙋
帝王切開なら2人部屋で保険も適応みたいです☺︎

母子同室、別室は選べますし別室にしても助産師さん達は嫌な顔せず優しかったです!
なので、ずっと別室で入院中はゆっくり身体を休めてる!って、同じ日に帝王切開で生んだ方達が話してましたよ😊💗

  • あっぱんまん

    あっぱんまん

    そうなんですね😄
    預かって貰えるのめちゃくちゃありがたいです😳
    一人目のとき最後の方は同室だったので、夜中辛かったです💫

    • 4月2日