※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

実父がほんとにイライラします。今日わたし、子供、お父さんと花見にい…

実父がほんとにイライラします。。今日わたし、子供、お父さんと花見にいってました。その前にランチバイキングに行ったんですが席につくなり真っ先に自分のご飯、箸、飲み物を取りに行って一番に食べてました。。わたしは抱っこしてまずはご飯のご飯を取りに行って子供を食べさせてる間に自分のご飯を取りにいきました。ちゃんと食べてるか席をみると子供が椅子に立ってるのに目の前でお父さんはご飯をバクバク。。急いで席戻ってひっくり返ったら危ないからちゃんと見てて!と言うとお腹空いてるから。と。めっちゃイライラしました。子供かよ。。って思いました。取りに行ってくるから食べさせてあげてと言ったら出来ないと。。この後も自分のだけいっぱい食べてるし。。最後はよし、これ食べたら行こうって。。イライラするわたしが心狭いんでしょうか。。

コメント

ぷーさん

抱っこしてまずは子供のご飯を、の間違いです。すいません

あやまも

私の父も似ています。
60代後半なのですが、亭主関白のタイプなので、自分が一番でないと機嫌悪くなります。
食事も他の人を待てないし、食事の時間が遅くなるとイライラして、ついには私たちに怒り出します…

ただ、孫はかわいいみたいで、孫が関わると少しは我慢してくれますが、私は一緒に行動するのは疲れますね。
仕方ないかなと諦めています。

• ぷーさん

ぷーさん

うちの親は亭主関白と言うよりかは自己中心的なかんじですね。。ボケーってしてるけど自分一番ですね。。

• 3月31日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

こうゆう方がいるんだと驚いてしまいました(>_<)

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね。。わたしが子供のご飯気にしながら食べてたら目の前でゆっくりビール飲みながら食べてるのでほんとイライラして。。

• 3月31日
ゆったん

お父様からするとお孫さんですよね(^_^;)

もしかして、同居されてますか?

• ぷーさん

ぷーさん

そうです。同居してません。子供にご飯たべてるかーとかおいしいかー?とか声かけたらいいのに必死に自分だけ飲みながら食べてましたね。。

• 3月31日
  • ゆったん

ゆったん

え、してないのに、そんな態度なんだ…。

友達は同居で、毎日見てるからか、冷たい態度でさって相談受けた事あったから、同居かなぁって思ったけど…。

何でそんななんやろ…。
    他にお孫さん、居ますか?

• 4月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

初孫でお互いの家は車で2時間くらい離れてるので頻繁にあえる距離ではありません。可愛いなぁゆって抱っこはしてるけどご飯となると必死すぎて。。

• 4月1日
  • ゆったん

ゆったん

ご飯のときだけ?
    何やろね…(^_^;)
    何かモヤモヤ( ¯―¯٥)

• 4月2日
まめ

うちの父もそんな感じです。孫は好きだし可愛がってくれるけど自分のしたいことはする。それが我が父なので特に気にしてない&孫の面倒を見てくれることを期待していないです(笑)
父と娘だけにする時は「しっかり見ててね!」って念押しして、ささっと用事済ませて戻ります!何も言わずに行ったらきっと私がいないことすら気付かず自分の事に没頭するので😏💦

• ぷーさん

ぷーさん

同じようなかんじです。。

• 4月1日