※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
サプリ・健康

妊娠13週目に入りました初マタです。風邪をひいてしまいました。昨日ま…

妊娠13週目に入りました初マタです。
風邪をひいてしまいました。
昨日まではなんの症状もなかったのですが、今日は朝から鼻水、咳、くしゃみ、寒気がひどく、夜になり頭痛やめまいもしてきました。
まだひどい状態ではないので、水分をたくさん取って休もうと思っているのですが、妊婦ってしょうが茶など、生姜は食べて大丈夫なのでしょうか?
生姜湯やしょうが茶は身体が温まるので、薬を飲まず、水分補給で治したいと思っています(;_;)
お返事よろしくお願いします!

コメント

生姜はとりすぎなければ問題はないですよ!温めようと必死になって生姜ばかり食べてると、弱ってる胃腸に負担をかけて更に症状が悪化する可能性もあるのでほどほどに。

あとは妊娠中でも飲める薬もあるので、悪化する前に早めに病院に行って食い止めるのもひとつの手だとおもいます!

おだいじに!

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます♡
    あ!なるほど!食べ過ぎにも注意ですよね(;_;)
    何が何でも風邪引かない!って思ってたのに、今までつわりで食べれてなかった分、栄養摂れてなかったんでしょうかね(;_;)
    最近自分の身体が弱く感じます(;_;)
    明日様子を見て、病院に行くか決める予定です!
    今晩だけでも悪化しないように気をつけなければ(°_°)
    季節の変わり目なので、AmberRoseさんもお気をつけて〜!!

• 10月11日

退会ユーザー

他の方の回答を見たんですが、海外生活してらっしゃるんですね。私も妊娠中は海外でした。どちらかわかりませんが、私は頭がどうしても痛い時はパナドールという妊娠中でものめる市販の頭痛薬飲んでました!パナドールを含むパラセタモールという成分の薬は妊娠中でも飲めるので、そちらにあればいいですが、薬局で探してみてください。

• 10月12日
てつこGT

私は市販の葛根湯と、アメリカから個人輸入した天然ビタミンCを多めに飲んでました。産前からいつもそんな感じです。
もう授乳も終わった今は、風邪自体が治って喉が辛ければ耳鼻咽喉科に行きます。

生姜大丈夫ですよ!

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます♡
    海外生活をしていて葛藤湯が手に入らず生姜茶を選択してみました(;_;)
    ビタミンのサプリメントも飲んでも大丈夫なんですか?
    ビタミンのサプリメント買ってこようかな(^_^;)
    もともと喉が弱くて、ちょっと疲れたりするだけで喉が腫れるのに、今回喉にはきてないのでビックリです♫

• 10月12日
  • てつこGT

てつこGT

妊婦用のサプリもあるくらいです。
    妊娠中はずっと飲んでました。
    サプリは食品なので、妊婦にとっての禁忌(ハーブ系は多いです)を避ければ大丈夫です。
    不安でしたら製造国、原材料の国をサイトに明記されてるところを探されてみて下さい。
    もしアメリカに住んでらっしゃるならすぐ手に入りますね!

• 10月12日