※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
妊娠・出産

出産が近づき、体重管理が難しいです。 カレーを食べたら体重が増加し、ストレスですが、野菜生活で頑張ります。 よろしくお願いします。


もうすぐ出産控えてます꒰ ´͈ω`͈꒱

体重制限で怒られ、
炭水化物を控えてますが
今日久々にカレーを
作ったのでほんの少しお米を
食べたら体重増加(´•̥ •̥` )

当たり前だけど。。。
そんなすぐ増えるなんてー!
毎日ウォーキングもしてるのに。

もうすぐ出産だから難産に
なりたくないしー(´•̥ •̥` )
ストレスですー!笑
明日からまた野菜生活
頑張ります。

カテゴリ違ってたら、すいません。泣

コメント

モコちゃんママ

私も毎回怒られてますぅー(>人<;)
カレー食べたいと思ってました!

でもねもう体重が少し増えようが気にしてないです(笑)
私はあと二ヶ月あるのでもう少し頑張らないといけないですが食べたいのに制限しなくちゃいけないストレスの我慢が出来ないですσ(^_^;)

頑張られてて偉いですo(^▽^)o

r.s*mama


お返事ありがとう
ございますっ(´•̥ •̥` )

カレー食べたくて。。。
旦那がご飯食べてたので
私だけルーは嫌だったので
少し食べたらすぐ増加
しました(´•ω•`)
明日またウォーキングしなきゃです。泣

制限されるとすごいストレスに
なりますよね。
赤ちゃんにも悪い気がして。。

でも、あと少しなんで
頑張ります∩^ω^∩笑

つー

私の予定日の前日ですね!
体重制限の厳しい病院に通ってらっしゃるんですか?
私すでに12キロ弱増えてますが、キープしようね♪程度の指導で終わってます(^_^;)

お互い頑張りましょうね♪

r.s*mama


近いですね∩^ω^∩

厳しいのもありますが
かなり増加してしまったので。

キープしてね!だけじゃ
済まされないくらい
怒られました(´•ω•`)笑

はい♡頑張りましょう♪

ぴーちゃん

しらたきを茹でたものを麺のようにして食べると、食べ応えもあるし体重も増えなくていいですよ♡
好き嫌いがあると思いますが…

r.s*mama


白滝を茹でるだけで
そのまま食べる感じですかね?♪

goldwhite1

私も前回の検診でサラッと
年末年始お母さん増えたね、
とりあえず炭水化物全て控えめに。パン、ご飯、麺類ね~♪
とサラッと言われましたが
気にせず逆に食べてます(;_;)

臨月になると一食のカレーで増加するんだと怖くなりましたが
私が実践して一番効果あるのは
朝計った体重から夜ご飯食べて1㎏以内の増加に抑えるです。
800㌘くらいだと翌日の朝には確実戻ります☆
㌍気にして鍋で野菜しか食べてないのに増加なんてよくありましたが結局は数字と野菜だから食べすぎていいはダメなんだと思いますm(__)m

こまた

私は15キロ太りましたが順調にお産がすすんで分娩台上がって約1時間で産みました!

8ヶ月まで+8・9キロだったのでいい感じ🎵とおもってたら食欲旺盛になり、夜食が我慢できなくて15キロ太りましたσ(^_^;)

お米とパンが今までにないくらい美味しく感じませんか?(笑)

ぴーちゃん

しらたきを茹でて、カレーとかかけてました☆
切って野菜炒めに混ぜたりしてもカサ増しできて良かったです( ^ω^ )いまだにやってるおかげで体重減ります♡

スピカ

私は制限されればされるほど、食べたくなってしまう方で(;¬_¬)炭水化物は大好物なので、普通に食べちゃいます(´・ω・`;)
私の所は、そんなに厳しくないけど…増えすぎたらやっぱり言われるので、健診の前日と前々日だけ食べる量を気にかけて~て感じでやってます。

mummu

私この前キャベツをレンジでチンして少し蒸しキャベツみたいにして食べましたよ。w

あとちょっと頑張りましょっ♫

r.s*mama


サラッと言われたんですね。
うちの産院サラッとじゃ
済まされないんで。笑
羨ましいです!
気にせず食べれてる事にも
羨ましいです!

野菜ってそんな食べ過ぎても
太らない気がします꒰ ´͈ω`͈꒱
とりあえず、炭水化物は
やめとこう。って思いました。。

r.s*mama


私もそんくらい太りました!
分娩台上がって1時間って
安産ですよね♡
羨ましいです꒰ ´͈ω`͈꒱
夜食、私もバリバリ食べてて
今に至ります。笑

わかります!パンとお米が
かなり美味しく感じました!☆

妊娠中期で体重管理しとけば
よかったと後悔です。泣

r.s*mama


いいアイディアですね꒰ ´͈ω`͈꒱
白滝なら、ヘルシーですし
カロリーないですもんね♪

教えてくださり、
ありがとうございます♪( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

r.s*mama


食べたくなりますね(´•ω•`)
私も毎日食べたくなります。
でも、我慢も必要かと。。。

って自分に言い聞かせ
ストレスがたまるので
たまーに食べてます!笑

私も健診の前々日から
野菜しか食べてないですし
健診の前の日は食べずに
行きます!健診終わってご褒美に
甘いの食べます。笑
カロリー気にしますけどね♪笑

r.s*mama


蒸しキャベツいいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
その食べ方いいですね♪

今度カレー作るときに
やってみます♪( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

おーらふー

カレーって意外と塩分多いので、むくみもあるかもしれないですよ!なので一緒か翌日にバナナやアボカドなどカリウム多い食品摂るといいと思います♬
あと少し、頑張って下さいね♡

r.s*mama


カレーはたまたま昨日の
晩御飯だったので(´•̥ •̥` )
食べざるおえなかったんです。

朝、バナナでサラダにまぜて
アボカド食べたりしてます!
アボカド、カロリー多いん
ですけどね(´•ω•`)

ありがとうございます!
頑張りますっ☆