※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

予定日超過して3日目。栄養に気を使い3000g前後を目指していたが、産まれる気配なく不安。旦那の協力が欲しい。赤ちゃんが産まれる前に愛情を注ぎたいが、動けないもどかしさ。気を紛らわせる方法を探しています。

予定日超過して3日目です。
40日と3日…
1人目の娘の時が39週で3500超えのビックベビーだったから今度はちゃんと栄養とか考えながら大きすぎないように3000前後を目指していました。
でも全然産まれる気配しなくてどんどんお腹が大きくなるばかり…
もういろいろ不安です。
それにいつまで旦那の面倒見ないといけないんだろうという気持ちも出てきます。。
お腹大きいのに全然家事育児手伝ってくれないし、、、
せめて片付けだけでも…なんて甘えちゃダメなのだろうか
文句言うくせに手伝いもしない。

娘といる時間はとても愛おしいです。
赤ちゃんが産まれたらかまってあげられないかもしらないから今のうちにたくさん愛情注いどこうと思います。
そうプラスに考えてます。
ですが…どうも思い通りに動けないもどかしさもあり不安しかありません。

何か気を紛らせるようなことが出来たらいいのですが。。。

コメント

2児mama

同じくです😕私は今日が予定日ですが
すでに推定体重3600gのビックベビー
です...(lll-ω-)
旦那はなにもしないし上の子と
離れるのは寂しいですが
早く入院して旦那から解放されたい・・・
そればっかりです(笑)

• Aoimama

Aoimama

同じですね(´nωn`)
    旦那から開放されたいしいつまで旦那のお世話しないといけないんだろうって気持ちがあります( ;∀;)
    早く赤ちゃんに会いたいし出てきていいよー!って声掛けてるのになかなか兆候すらないんで…
    焦るばかりです。。

• 3月31日