※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
ココロ・悩み

虫が嫌いで、家にカメムシが出現したとき、1人では対処できず父に助けを求めたが、毎回頼れない。虫退治の方法を知りたい。

虫がほんとに死ぬほど嫌いな方

ゴキブリカメムシが家の中に出現したとき
1人だったらどうしてますか??

ほんとに虫が嫌いで
先程洗濯物に紛れてでかい黒いカメムシが
家の中にきてしまいました
蜘蛛のようなスピードで歩くし
近づけずに、結局近くに住んでいる父にきてもらって
追い払ってもらいました

けどこんなこと毎回頼めないし
情けないですよね、、、
けどほんとに嫌いすぎて怖すぎて😭

みなさんいつもどうしてますか、
虫退治、、、

コメント

けろち

虫取り網で捕獲して外に投げてます🙂

  • aopc

    aopc

    虫取り網ですかぁ😭
    カメムシやゴキブリは刺激すると飛んできそうで怖いです😭
    虫取り網は技術がいりそうですね!!笑

    • 3月31日
なぎとママ

殺します。どんな手を使ってでも(殺虫剤やたたきつぶす)。
逃がすとかしません。子供が来ないように安全にして、虫を殺します。
殺し屋です(笑)

  • aopc

    aopc

    つぶすんですね、、、
    想像するだけでグロくて吐きそう😭笑

    けど死んでもらうのが一番!!

    ゴキブリの殺虫剤おススメとかありますか?

    • 3月31日
deleted user

うちはカメムシがよく出ます
わたしも同じく虫は大っ嫌いなので
誰かに取ってもらいますが
1人の時は虫がいない部屋に逃げます!

  • aopc

    aopc


    他の部屋に逃げて、戻った時にいなくなってたらと思うと怖いです😭笑

    遠目で所在確認はしておきたいです笑

    ほんとどうしようもないですよね、
    怖くて気持ち悪くて近づけも見もできないし、、、
    ティッシュでつかむなんて
    絶対無理ですよね😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります😂
    確かにいなくなるのも嫌なので
    隣の部屋で覗いてたこともあります😂

    • 3月31日
ろーるぱん

私も本当に本当に無理です😩💦
ゴキブリなんて出たときにはひとりで泣き叫んでます。(笑)

私は、使わないボウル🥣の裏にガムテープで長いホウキを貼り付けて、もうあんまり見ないように泣きながらでも頑張ってそのホウキを持って虫にボウルをカポっとかぶせます(笑)
そして旦那が帰ってきてからあとは退治してもらってます(笑)

それも無理なほどキモい虫なら、そのまま子供と1日外に出て、旦那が帰る時間に一緒に帰って旦那に虫見つけてもらいます🤣💦

  • aopc

    aopc

    ボウルをかぶせる!!
    いいかもしれないです!!!
    被せた後に、さらに上からテープで隙間を埋めておけばでてこれないですもんね!!

    けど、つかまり立ちくらいのなんでも触ってなんでも口にいれる子供がいたら、厳しいですよね😭

    • 3月31日
ココナッツ

ホームセンターに行くとラケットの形をしたハエたたきみたいの、知ってます?私は義父がしょっちゅう玄関じゃなく庭から来て虫が入るので買いました。カメムシならめちゃめちゃトイレットペーパーかティシュ重ねて取ります。ゴキブリは粉々になるまで叩きますね、要らない雑誌丸めて。ラケットの登場は飛んで止まらない虫が基準です。ハエ、蚊、握り手の横にボタンがあります。押しながら叩くと電気が走ってハエは気絶します。そのまま外にパンパンとするかトイレにサヨナラします。ちなみに私はバッタ、カエル、カマキリは苦手です。息子達が小さい時は虫が平気だったしカブトムシとか飼ったのに、今は三人息子達が全然頼れない。クモがけっこういる土地なんですが害の無いものでも怖がって騒ぎ、私が呼ばれます。主人が居ても私が呼ばれます。息子よ、たくましくなってくれ。

  • aopc

    aopc

    ティッシュで取れるのすごいです👏
    私もそのくらいできるようになりたいです!!
    ゴキブリたたくんですね😭

    息子に頑張ってもらいたいですよね😭私だったら呼ばれてもいけません😭笑

    • 3月31日
ゆな

殺虫剤振りまいてます(笑)

  • aopc

    aopc

    おススメの殺虫剤ありますか?

    凍結するやつや、泡で姿隠すやつとか使ったことありますか??

    • 3月31日
なぎとママ

旦那が仕事で不在なことがほとんどなので、自分がどうにかしないといけないので、甘えてられん(笑)

お風呂洗い用の洗剤かキッチン泡ハイターがイチバンな気がします。
泡で見えないようにして、黒いゴミ袋(生理のゴミとか用)と、使い捨てポリ手袋やゴム手袋を使って、葬ります。

お湯で手をキレイに洗い、コーヒーをゆっくり楽しみます。
なかったことにして爆睡します。

(笑)

  • aopc

    aopc

    ゴキブリって洗剤かけると死にますよね😳
    殺虫剤降った瞬間逃げて飛んできそうで怖くて、、、
    カメムシにも洗剤つかったことありますか??

    旦那帰り遅いので私も自分でなんとかしなくちゃいけないです😭

    なかったことにしてコーヒー楽しみ爆睡、、、
    ほんとでも格闘している時間って無駄ですよね!!!
    さっさと片付けて葬ってそうするのが一番ですね!!!!

    わかっているんですけどね、、笑笑

    • 3月31日
  • なぎとママ

    なぎとママ

    カメムシも蛾もクモも泡ハイターで死にますよ!
    お風呂に出たら熱湯シャワーも死にます。
    飛ぶ感じの虫は、とりあえず飛ばなくなるまで私が逃げます(笑)
    落ち着いたら、固めの雑誌とか丸めてたたきつぶす(笑)
    (笑)

    • 3月31日
  • aopc

    aopc

    えーそうなんですか???
    泡ハイター強力!!!!
    今度から泡ハイターかけます!!

    キッチンハイターのことですよね😳❓❓

    • 3月31日
  • なぎとママ

    なぎとママ

    キッチン泡ハイターです。
    あの、シュってする奴(笑)

    匂いがアレなので換気してくださいね💕

    • 3月31日
deleted user

私もそれありました去年😭
叫びました(笑)
旦那が帰ってくるまで放置しました(笑)
私の場合洗濯物にカメムシついたままだったのでその服ごとクローゼットに放り投げて扉閉めておきました💦😭😭

旦那はティッシュでゴキブリとれるくらい虫に強いのでよかったです😂(笑)

  • aopc

    aopc

    私も洗濯物たたんでいたら、
    バスタオルからでかいのがでてきて、、、

    思わずバスタオルを放り投げ
    放り投げたものを
    突っ張り棒2本もってきて、それで挟んで外に投げました!!

    突っ張り棒でバスタオルを広げると
    なぜか裏にも表にもカメムシはいなくて、
    部屋に戻り探すと子供の本の隙間からでてきました。。。まぢ最悪です!!

    優雅にリビングをまあまあなスピードで歩くカメムシに近づくこともできず、隣の部屋から眺めて所在確認だけしていました笑

    ほんと自分で処理できるようになりたいですが。こればっかりは無理です😭
    旦那にラインしたら
    ティッシュでとるかほうきではわけとゆわれましたが、それもできず、父に助けてもらいました!!

    長くなりすみません😭

    • 3月31日
miyu

私も虫、大嫌いです😂💦
去年まで離島に住んでて、
夏はもう虫多くて大変でした(笑)
お家の中で、ゴキブリ、
めっちゃデカいクモ、ヤモリ
しょっちゅうでした(笑)
なので、少し慣れました😂💦
ゴキブリだけは、どうしても
無理ですが…(´д`|||)
とりあえず殺虫剤かけて、
新聞紙とかスリッパで、
叩いて退治してましたよ😂😂(笑)

  • aopc

    aopc

    えー😭そんな状況だったらほんとに死にたい😭
    けどそれで慣れるとはすごいですね❗️

    殺虫剤やっぱり常備しとくのがいいですよね❗️
    死んでしまえばこっちのもんですもんね😭

    • 3月31日
  • miyu

    miyu

    もうゴキブリがどこに行ったか、
    わからなくなった時なんか、
    死んだのを確認するまで
    寝られないです😂💦(笑)
    それで夜中二時間ぐらい
    戦ってました(笑)

    そうですね!
    殺虫剤は、きらさないように
    ストックしてた方がいいですね😂
    これから夏になるのが怖い~(>_<)

    • 3月31日
  • aopc

    aopc

    ほんとその格闘している時間が無駄ですよね😭
    殺虫剤ストックします!!!

    ほんと夏って嫌ですね😭
    蚊にもさされるし😭

    外で虫に出くわすのはいいけど
    一切虫のでない家
    だれか開発してくれないかな😭笑

    • 3月31日
sora

嫌いなので本気で殺します...

  • aopc

    aopc

    ころすこともできないのでほんと情けないです😭❗️❗️

    • 3月31日
なぎとママ

追記
友達によると、
キュキュットのスプレータイプも
殺虫に向いてるとの事です。

  • aopc

    aopc

    そうなんですね!!!
    やはり洗剤がきくのですね!!
    洗剤ならいつでもあるし😳
    今度出たら吹きかけます!!

    • 3月31日