※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

エルゴのインサートが合わないかもしれません。身長や体重が足りていない可能性があります。写真のエルゴを持っているとのことですが、首すわり後でもインサートを使うべきでしょうか?

首が座ったので、インサートで挫折した💦お蔵入りしていたエルゴを使い始めようと装着してみたんですが、しっくりきません😅
現在身長60センチ体重6キロぐらいなんですが、常に赤ちゃんの背中辺りに手を添えたくなるというか…💦
身長、体重が足りてないから首すわってもインサート使った方がいいってことですかね?
ちなみに写真のエルゴを持っています!

コメント

身長は今何センチか分からないですが、体重は8キロ近くあります。
首は座っててもまだ腰が座ってないので、インサートなしだと埋もれてしまって、インサート付けたまま使ってます😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    埋もれますか?
    私つけ方おかしいのか頭が出るんですよ💦なんか落ちそうで😓
    インサートつけるのが難しくてベビービョルンに逃げてました…笑
    またインサートトライしてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月31日
むー

すみません💦同じ抱っこ紐ではないのですが…

首が座ってもまだまだ小さい時期はしっくりきませんでしたよ!赤ちゃんが自分の体と密着させた方が安定するので、肩の紐を短く調節すると多少良くなるかもしれません☺
しっくりきたのは腰も座って、体も多少大きくなった6ヶ月くらいからでしたかねー💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

肩の紐を調整してみます!
    やはり腰座りぐらいからなんですね!
    でもベビービョルンは肩が限界迎えそうなんで、頑張ってエルゴ使います(o^^o)

• 3月31日
か(・∀︎・)な

うちも最近首が座ったのでエルゴ使い始めましたが同じく最初はしっくり来ませんでした💦なんとなく不安ですよね😅でも何回か長い時間使ったりすると慣れてだんだんしっくりくるようになりましたよ😊うちの子も60センチくらいの6400gなので首座ってもまだ埋もれてる感じします😂笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

赤ちゃん同じくらいですね👶
    しっくりこないですよねー😅
    埋もれますか?私は頭が出てしまって落ちるんじゃないか?って不安になってます💦付け方間違えてるのかな?🙀
    ベビービョルンがしっかりホールドしてるので、より思うのかもしれません💦
    時間のばして使ってみます(o^^o)

• 3月31日
ちぃ

エルゴアダプター使ってます。新生児からインサート無しで使えるタイプです☆ 今生後1カ月の息子が泣き止まず、エルゴで抱っこしてる真っ最中です☆ 縦抱っこがすっぽり収まって、泣き止んでくれます(*´꒳`*)

• みぃちゃん

みぃちゃん

アダプトかオムニ360買えば良かったなって後悔してます😭
    新生児から首すわりまではベビービョルン使っていて、すっぽり収まりスヤスヤ寝ていたんですが、エルゴは寝る気配がないです笑
    これから慣れてくれたら嬉しいのですが💦

• 3月31日