※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週目で、不妊クリニックに通っており、茶おりや胸の張りに不安があります。出血やおりものの状況が気になります。他の方も6週半ばで胸の張りがなくなった経験があるか教えてください。

妊娠6週目です。
現在不妊クリニックに通っていて、先週6w1dの時に心拍確認、来週7w2dでもう一度受診し問題なければクリニック卒業で転院予定です。
5w入ったくらいから茶おりが続いていたのですが先生には気にしなくていいと言われていて6w入る前くらいには一旦止まりました。
しかし今日(6w4d)さっきトイレに行ったらおりものシートに茶色いものが…😣
出血なのかサラサラのおりものなのかはわかりません。
パンパンに張っていた胸も昨日の夜頃からしぼんでいて不安です。
6w半ばで胸の張りがなくなった方いますか?
赤ちゃんが無事なのかとっても不安です(>_<)

コメント

ぽにょにょ

私も同じく昨日から茶オリが出ました。茶オリはよくあることらしいですが今日受診して、今は茶オリ落ち着きましたしエコーも問題ありませんでしたが、一応切迫流産といことで止血剤もらって自宅安静になりました。腹痛はありません。心配ならもう一度受診したらどうでしょうか?私が通ってる病院はまた何かあったら電話してねって感じでした。茶オリの扱いって先生によって全ぜ違うかもですね💦

ちなみに胸もすごく張る日とそんなに張らない日がありますよ。

• み

ご返信ありがとうございます‼
    胸の張りはやっぱり日によって違うものなんですね(>_<)
    ずーっとパンパンだったのが急に治まったので焦りました💦
    茶オリは結局その後は出てないのですが、もしまた出るようであれば週明け受診してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月31日
2児mama

6週から8週まで茶おり続いてました!1人目はこんなこと無かったので心配でしたが、初期はよくあることだから心配ないと言われました!胸の張りも特にないですが、赤ちゃん順調です(^^)

• み

ご返信ありがとうございます‼
    6週から8週ですか…結構長く続いたんですね(>_<)
    でも赤ちゃん順調で何よりです(^^)
    胸の張りはずっとあったものが急になくなったので心配してました😣
    あまり考えないようにします。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月31日