※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

Rhマイナスでの出産場所について悩んでいます。個人病院と総合病院どちらが良いか迷っています。先生は個人病院でも大丈夫と言っていますが、不安です。どちらが良いでしょうか?

初めまして!いつもお世話になっております☺️

私はRhマイナスで
どこで出産しようか悩んでいます…

今検診を受けているところは
個人病院でとてもキレイです。
自宅からも近く先生も優しいので
ここで産みたい!と思うのですが
万が一大量出血とかした場合
総合病院の方が良いのかなと思ってしまいます。
ちなみにそこの病院の先生は
「うちでもRhマイナスの患者さんいましたが大丈夫でしたよ」
と言ってました。
ですが、お産は何が起こるか分からないしコウノドリの影響か
とーっても不安です(´;ω;`)💦

やはり万が一の事を考えて
総合病院で産むのが良いのでしょうか?

Rhマイナスで出産した方
そうでない方もアドバイス
いただけたら嬉しいです😭💓
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

友人がRhマイナスで、個人産院から総合病院に転院させられていました💦
何度か自己血も採ったらしいです。
何かあってからでは遅いので…と個人産院の先生に言われたそうです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり万が一の事を考えたら
    総合病院の方が良いかもですね😰
    自己血?ですか?
    それは妊娠してからでも出来るのでしょうか?🤔

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の血液を採って保管しておき、万が一の時に備えるそうです!
    友人は妊娠初期の血液検査で初めてRhマイナスが判明したので、自己血は全て妊娠後の採血でした。
    自己血を採る時は前日から入院したそうです。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんな事が出来るんですね!
    なるほど💡
    私も先生と相談してやってみようと思います!
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました❤

    • 3月31日
リアス

アドバイスにならないかもしれませんが。。

私の知り合いの奥さんがRhマイナスだったそうで、万が一の事を考えて総合病院にされたそうです❗️
ただ、注射?を打つのを忘れたとか何とかで何やら問題になったそうです😣

先日無事ご出産されて、↑のことは解決し経過も順調にみたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん総合病院で出産されたんですね💦
    何かあってからでは遅いですもんね😭
    私も総合病院で産むことにします!

    注射の事は以前調べて知りました!
    何やら次の妊娠に影響が出るとか出ないとか…🤔
    まぁ、その注射も万が一の事を考えて…
    みたいな感じらしいです😊
    注射しなくても何人も正常に産んでる方もいるみたいで🙆
    アドバイスありがとうございました❤

    • 3月31日
ママリ

もし大量出血とか、
なにかあったりして個人病院では
対処が出来なかったら、
速やかに総合病院に搬送
してくれると思うし、
産みたいって思う所で産むのが
一番です😊💡
私の産んだ所もそんな感じで、
なにかあったら近くの総合病院になりますと
言われました!☺❤

  • ママリ

    ママリ

    そこの総合病院も行ったこと無いですし、総合病院がイヤ!って訳ではないのですが…
    今行ってる病院が10分かからないのですが総合病院に行くとなると20〜30分かかるので、検診に行くのが億劫で…笑
    でも、赤ちゃんのことを考えたら
    そんな事言ってられませんね😊💦
    ありがとうございました❤

    • 3月31日
deleted user

病院勤務なんですが、RHの輸血は病院には置いてなくて、予定帝王切開などの場合はその都度取り寄せて準備してます。出産は何が起こるか分かりません。なので、私だったら個人病院ではなく、何かあった時に対応力のある総合病院にします。母親に何かあったら、元も子もないですから。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😭
    詳しいお話しが聞けて良かったです!
    今度の検診でその旨伝えて
    総合病院に移ろうと思います!
    ありがとうございました❤

    • 3月31日
チルチルミチル

私はRhマイナスのO型ですが、今年の2月無事に個人病院で出産しました😊
特に自己血輸血もしてません😊

  • ママリ

    ママリ

    不安とかはありませんでしたか?😭
    万が一大量出血があったら…
    と、不安で結局総合病院で産む事にしました😭💦💦

    • 4月20日