※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurairo
妊活

高温期7日目で体温が低くて不安。妊娠時の寝汗がないことに不安を感じている。体温計らず、ストレスを減らすようにしているが、体温が低いことが気になる。寝汗がなくても妊娠していた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

はじめて投稿させていただきます
私は今おそらく高温期7日目です
よく妊娠した時は寝汗がひどかったとかって聞くのですが今回全くかきませんT^T
むしろ今朝なんて寒いくらいで…(;_;)基礎体温は不妊治療の病院の先生に『自分のストレスになるなら計らなくてもいいよ、血液検査やエコーの方が基礎体温よりも確実だから』と言ってもらい最近ははかっていないのですが…朝『寒い』と感じるくらいなので高温期とはいえ体温が低いのでは?と不安もあります(;;)
寝汗をかいたりしなかったけど妊娠していた
という方がもしいらっしゃったら是非教えて欲しいです!(;_;)
上手く文章に出来ず読みにくくなりすみません(;_;)

コメント

さきりんぐ

症状は人それぞれなので、必ずしも寝汗をかくとは限りませんよ!!

私は娘を授かった時、いつもない強い胸のハリだけがありました(´ー`)
寝汗なんてかかなかったし、火照りなどもなかったです。
高温期も高くて36.7度行くか行かないかとかでした!!

• sakurairo

sakurairo

さきりんぐさんありがとうございます(;_;)♡
    そうですよね!きっと人それぞれですよね!(><;)
    きっとそうなんだと分かっているつもりでも不安になり、そして検索をしてはまた不安に陥り…T^T本当に私の悪い癖です(;_;)
    でもさきりんぐさんの経験を教えていただきとても励まされます!!!
    今私は高温期折り返し辺りなので運命の日まで残り一週間程度…
    希望を捨てずに待ってみたいと思います!!!o(><)o✨

• 10月11日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)
    不安な気持ちわかります!!
    私も娘を授かるまでの妊活4ヶ月間、この症状はどうなんだろうとかいろいろ検索魔になってました。
    でも妊娠した月は、自分が思ってた症状はぜんぜんなく胸のハリだけだったので、そんなもんかぁと笑いました(´▽`*)

少しでも可能性を信じたくなりますよね!!
    残り一週間穏やかに過ごして下さいね(*´˘`*)
    私も今、二人目妊活中で今週の排卵日でタイミングとるつもりなので、お互い赤ちゃんが来ますように☆☆

• 10月11日
  • sakurairo

sakurairo

こちらこそありがとうございました(*^^*)
    不安をあげればきりがないですがなるべく気にしないように残りの高温期をすごそうと思います!

さきりんぐさんも2人目妊活中なのですね!
    本当にお互い授かりますように♡

本当に本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月12日
きずみん♡

こんばんは\(ˆoˆ)/
わたしも赤ちゃんが欲しくて、妊娠超初期症状を調べていたら、症状として体がポッポするとか書いてあったのを覚えていて、
生理予定日あたりにすっごく寒くて寒くて、ああ、今月も生理が来ちゃうのかーと思っていたら、中々出血が始まらず試しに検査薬を使ってみて妊娠発覚しました〜!!
人によって症状は様々なんだなとその時思ったことを思い出しました。

sakurairoさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように\♡︎/

• sakurairo

sakurairo

おはようございます!

ありがとうございますーーー(;;)♡
    まさに私も
    暑いどころか寒いくらい!って
    焦ってましたT^T
    人によって症状は様々…
    かおたそさんのおっしゃる通りですよね…>_<…
    分かっているつもりでも
    インターネットの情報に一喜一憂してしまう私です…T^T💦

あまり考えすぎずに過ごしたいです!

あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます!!!

全くと言っていいほどなんの症状もなく不安もありますが^^;
    生理予定日まで希望を捨てずに待ちたいと思います✨
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月13日
  • sakurairo

sakurairo

かおたそさんは出産がもうすぐなのですね!

寒くなってきたのでお体に気をつけて無理なさらないようにしてくださいね♡

無事に元気いっぱいのベビちゃんを出産できますように…お祈りしています♡

そして私もかおたそさんに続けますように…♡(o^^o)

• 10月13日