※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チママ
産婦人科・小児科

深谷市在住の2歳3ヶ月の子供を持つ妊婦です。VBACを考えているが、菊池病院ではできないと言われました。くまがやレディースクリニックでの経験を教えてください。

初めまして投稿しました。先輩ママよろしくお願いします。
私は埼玉県深谷市に住んでいます。上の子は2歳3ヶ月です。帝王切開で生まれました。今妊娠16週で、ブイバック(VBAC)を挑戦したいですが、通っている菊池病院はやりませんと先生が言われました。調べて見たらくまがやレディースクリニックではブイバックができると、けれども、はっきりしていません。
最近、くまがやレディースクリニックでVBACで出産した方いらっしゃいませんか。
是非教えてください (´-`).。oO

コメント

なぴ

くまがやレディースクリニック行ってますよ!つぎの検診の時にきいてみます!

• チママ

チママ

なおさんへ
    どうもありがとうございました。本当に助かります。
    私は外国人ですので、色んな事が分からなくて、不安不安で :(

• 4月1日
いちごママ

くまがやレディースクリニックでVBACで出産しました!
ベテランのおじいちゃん先生で、安心して産むことができましたよ。

• チママ

チママ

こんにちは!
    他の病院で帝王切開してもオーケーですか。
    ベトナムで上の子が生まれましたけど、

• 4月2日
  • いちごママ

いちごママ

私は他の病院で上の子を帝王切開で出産しましたよ。
    お国が違うということなので、絶対大丈夫とは言い切れませんが…先生は優しくどんな質問でも答えてくださると思うので、一度相談することをおすすめします😊

• 4月2日
  • チママ

チママ

そうですね。一応電話予約しました。今週の土曜日に行って、先生と相談する予定です。
    今日は菊池病院の先生と相談して、紹介状をもらいました。できるかどうかまだ分かりませんが、不安な気持ちがいっぱいです。お腹の赤ちゃんによくないってわかるのに 。。。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 4月3日
  • いちごママ

いちごママ

行かれたんですね!良かったです。このままブイバックで出産できると良いですね。
    費用は、ブイバックだから追加料金とかはなく普通分娩と同じだと思います。
    入院する部屋によって異なりますが、私の場合は個室(トイレ付き)利用で、出産一時金+10万弱くらいだったと思います。

• 4月7日
  • チママ

チママ

そうでしたか。よかったですね。自然分娩できて、お産の費用も大分安くなって、本当によかったですね。
    私もいちさやままさんの場合になれるといいですね。今から身体訓練しようと思います。前回は出産一週間前に風邪を引いてしまい、ひどい咳も出て、お産になった時、咳で深呼吸ができなくて、結局帝王切開でした。今回こそ、もっと頑張ります。
    また、不明な所があったら、教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
    どうもありがとうございました。😊

• 4月8日
チママ

今日は熊谷レディースに行きました。おじいちゃん先生は診てくれました。それで、今の段階ではブイバックできますよと言ってくれました。すごく嬉しくて、ホットした気分になりました。
費用について、受け付けさんに聞きましたが、答えてくれませんでした。
いちさやままさんの場合はだいたい普通分娩と同じ費用でしたか。それとも、出産一時金+30万ですか。(ママリに投稿したものの事)