※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳過ぎから人見知りが強くなり、最近ますます慎重になっている。同じような経験をされた方いますか?

人見知りって急に強くなったりしますか?

うちの子は一歳過ぎから人見知りが強くなりました。最近は公園に行っても慣れるまでは動かないししゃがんでしまいます。

昨日実家に帰ったところ、先月会った時は大丈夫だった私の兄にも人見知りしてしまい、今日も目があっただけで泣きそうです。

以前にも増して人見知りするようになったきがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちもですょー😅
1歳近くなってから人見知りやばいです💦
知らない人には真顔でガン見。
しばらく会わなかった人にも慣れるまで結構時間かかります😅
話しかけられたら即泣く時もあります😭
今、1歳2ヶ月ですが絶賛人見知り中です🤣
ちなみに弟は必ず流れてます😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×流れてる
    ⚪︎泣かれてる

    • 3月31日
  • ねこ

    ねこ

    同じですね!周りの子よりも確実に人見知りがすごいので、ちょっと心配してましたが、ホッとしました。。

    • 3月31日
deleted user

人見知り、場所見知り、慣れるまではいつも一苦労です(>_<)
周りのことがよくわかるようになってきた証拠とはいえ、なかなかママは大変ですよね(/´△`\)

二人目を里帰り出産予定なので、息子を実家に慣れさせるために、早く帰るつもりです。

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!周りのことがわかるようになってきた証拠ですね!

    • 3月31日