※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

げっぷの出し方で背中を叩いていたらNGと書いてあって心配です。大丈夫でしょうか?

げっぷ出させるときになかなか出ず10日間くらい背中を強く叩いていました💦
ネットでげっぷの出し方を見たところ強く叩いてはいけない、揺さぶられ症候群?とか書いてありました😱
大丈夫なんでしょうか😭

コメント

今なにも症状なければ大丈夫だと思いますよ😊

• えん

えん

そうなんですね!
    良かったです💦
    ありがとうございます!

• 3月31日
k♡t

様子見で変わりがなければ大丈夫だと思います。
ゲップが出なくてもオナラで出るので無理に出させなくて大丈夫って言われたことがあります⭐

• えん

えん

おなら凄い出ます😅
    げっぷが出ないせいなんですね!
    他の気になってたことも解決しました😳
    ありがとうございます!

• 3月31日
mini

脇の下に手を入れて首が前後にガクガクなるくらい揺さぶるとなります😊その程度じゃ大丈夫ですし、私も良くしてましたよ。助産師さんも結構強く叩いてました😂👌

• えん

えん

助産師さんもやってたんですね!
    知識ある人がやってるなら安心しました😭
    前後にガクガクってなるほどなんですね!
    良かったです!

• 3月31日
みゆわ

今、授乳も問題なく元気そうなら大丈夫だと思います😊
ネットのはやさーしくとんとん、もしくはさすさすぐらいですよね🙂
私もそうしていましたが、一ヶ月健診でげっぷが出にくい事を相談したら、先生にこうやるんだよーって結構強めにパンパン叩かれて、こんなに叩いていいんだ😨って意外な強さにびっくりしました😅
揺さぶられて亡くなるというのは、頭がガクガク揺れる強さで普通じゃやらないレベルでなるものだと思います😣

げっぷ出し、難しいですよね😭

• えん

えん

先生結構叩いてるんですね😱
    げっぷ出し大変ですね💦
    もういっかーと思って寝かせて少し経つとゲホゲホしだすんです…

• 3月31日
  • みゆわ

みゆわ

赤ちゃんが痛くない程度ではありましたが😅

寝かしつけした後にげっぷで泣いて起きると辛かったです😂げっぷが自分でうまく出せないなんて赤ちゃんも大変ですよね、、、初期装備として備えていて欲しいです😭

• 3月31日