※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

乳製品アレルギーのお子様にフォローアップミルクは飲ませていますか?栄養補給のために粉ミルクを検討中で、アレルギーの原因について考えています。

乳製品アレルギーのお子様をお持ちのママさんはフォローアップミルクなどは飲ませてますか?!

そもそも乳製品アレルギーで粉ミルク系は大丈夫なんでしょうか?新生児の頃は少し飲んでたのですがすぐに母乳になったのであまり長い間は飲ませてませんでした…もっとたくさん飲ませていたらアレルギーにならなかったのか…とかも考えてますがカルシウムなどをたくさん取ってほしいので、少しでも近い栄養のあるものを使いたいのですか…

コメント

アンペンマン

乳製品アレルギーです
生後6ヶ月のときに粉ミルクでアレルギーをでてから乳製品のもの食べさてません。
少しづつですが、食べれてますがまた、牛乳は、飲ませてません。

調整豆乳飲ませてますよ☺️

• さり

さり

こんにちは!
    回答ありがとうございます!
    乳製品アレルギーだとやはり粉ミルクでも反応してしまうんですね、
    新生児の頃少し飲ませてた時は、何もなかったのに😭

そうなんですね!
    うちも無調整豆乳とバナナでミックスしてジュースにして飲んでます😌

• 3月31日
キキララ

息子が乳製品アレルギーです!
パンやお菓子に使用されてる程度なら大丈夫ですが、ヨーグルトは蕁麻疹が出ます💦
ウチも生後1ヶ月頃には完母で粉ミルクは使用していませんでした。
今は授乳もしてませんが、普通のフォロミはあげられないし、もちろん牛乳(加工してない)もあげていません。
カルシウム足りてるか心配ですよね…

• さり

さり

ありがとうございます、
    そうですよね😖やっぱりあげられませんよね💨

豆乳は料理で代わりには使えるけどカルシウムはほとんど入ってませんもんね😭
    フルーチェも固まらない😅笑

• 4月2日
  • キキララ

キキララ

特にそのままの牛乳は怖くてあげられてないです😭
    カルシウムはしらすとか小松菜とかに入ってるようなので意識はしてます!
    ちなみに、納豆とか豆腐にもカルシウムはあるらしいですよ😊
    あと、フルーチェは、ミルクのようにやさしいダイズという豆乳飲料で作れば、カルシウムが入っているので固まります🙋‍♀️

• 4月2日
  • さり

さり

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    私もしらすとか意識してます😊ただ牛乳が一番効果的なような気がして😭

そんなのがあるんですね‼︎
    なかなか見ないけど探して見ます!

• 4月2日

完母で育てていて、生後3ヶ月の時に夫に預けて粉ミルクを飲ませてもらったら、アレルギー反応が出ました!
乳製品アレルギーの程度にもよると思いますが、粉ミルクにもアレルギー反応の出るタンパク質が含まれています🥛

今は乳製品アレルギーが無くなったので、離乳食に粉ミルクを使っていますが、フォローアップミルクを飲ませたことはありません!

飲ませるとしたら、耳かき一杯から2.3日で量を増やしていき、どれくらいの量で蕁麻疹などのアレルギー反応が出るのかを知った上で、安全な量をあげるようにしたら良いと思います😊

• さり

さり

回答ありがとうございます、

そうなんですね!ご主人びっくりされたでしょうね😖💦貴重な経験を教えてくださりありがとうございます!

確かに、
    細かく量を把握してあげないとですよね!
    ありがとうございます!

• 4月1日