※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お金・保険

マイホームを建てる際、オール電化かどうか迷っています。皆さんの選択理由を教えてください。

マイホームを建てられた方に質問です!
皆さんのお家はオール電化仕様ですか??
それとも電気ガスそれぞれ使われていますか??
メリットデメリットはそれぞれあると思うのですが、オール電化の方、そうでない方、なぜそうされたのか教えて下さい‼

現在マイホーム建設中でオール電化で話は進んでいるのですが、ここにきてどうしようかと迷っています。

コメント

みのママ

今、建ててるところです☺
オール電化にしました!ガスの火力は捨てがたいと思ったんですが…
太陽光を乗せる、火災保険が安い、震災時もお湯・冷暖房が確保できる、コンロの掃除が簡単というのを決め手にしました☺

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺
    そうなんですよね、私も今までガスしか使ってこなかったので、IHでの料理が想像つきません…😅
    でもやはりその他のメリットで考えてもオール電化は魅力的ですよね!背中を押していただきありがとうございます😂

• 3月31日
ゆ

オール電化にしました!やっぱり何と言っても安さには変えられないのでしましたが、ガス代浮いて助かってます😭✨床暖房がすごく魅力的でつけようか迷ったんですけど、床暖房用の水代も多少かかるし、やめました😂

• 風船🎈

風船🎈

やはりオール電化にした方が安いですか⁉⁉
    ガス代って無駄に高いので安くなるのは有り難いです😭👍
    うちも床暖房迷いましたが結局やめました😵
    やっぱりオール電化いいですよね!背中を押していただきありがとうございます😆

• 3月31日

2年前に建てました😃 オール電化にしました。
私が住む地域は都市ガス整備がされてないので、ガス代が高くつくのが嫌でオール電化にしました。

• 風船🎈

風船🎈

やはり皆さんオール電化にされてる方が多いのですね‼
    うちも今住んでいるマンションはガス代が無駄に高いです…
    背中を押していただきありがとうございます😆

• 3月31日
ぽん

オール電化です!♡
この冬に越してきて床暖房のみでエアコンつけずに過ごせました😍
それでも電気代は16000円でした✨
前のアパートは電気5000円にガス1万超えだったのでほとんど変わらずに快適に過ごせてます😆✨

ガスにするとガス管引っ張るなどの追加工事が必要なのでオール電化のが初期費用は安いと聞きました!

• 風船🎈

風船🎈

床暖房のみで過ごせるなんて羨ましいです😍
    うちは先月、電気+ガスで27000円程請求がきました😱
    初期費用や毎月の費用を考えてもオール電化にする価値はありますよね‼‼
    背中を押していただきありがとうございます😆✨

• 3月31日
なごみんママ

今建築中です!我が家は、エコワンをつけました。電気とガスどちらもです。お風呂は電気コンロはガスにしました。家族が多いので湯切れした時にガスと連動して使えるしと思いまして。

• 風船🎈

風船🎈

うちも今は電気ガス使っているので、両方あった方がいいのかなと思いつつ悩んでいます😣
    どちらもメリットデメリットがあるので本当に迷います…
    もうしばらく考えようと思います💡

• 3月31日