※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
妊娠・出産

子供が生まれて生活が変わり、感慨深い気持ちになることがあります。他のお母さんは今、どんなことを考えているのでしょうか?

うちはもうすぐ息子が3ヶ月になるんですが、いまだに自分に子供がいることが信じられない時があります(笑)
子供がすごく欲しくて作ったんですが、生まれたその日から生活が180度変わってしまって、その変化にまだ付いていけてないんですかね?😅

子供が生まれた時も、感動で涙涙とかでなく、感動はしましたが
「本当に赤ちゃんお腹にいたんや!」
「お、お~~君が入ってたのか!」
とか思いました(笑)
何か初対面でちょっと人見知りしてしまった感じで(笑)

でも今は子供がかわいくてかわいくて、今あの生まれた時のことを思い出すと、この子は狭くて苦しいのに一生けんめい産道通って出てきてくれたんだなぁと今更泣けてきます😂(笑)

臨月頃に撮ったグニョグニョした胎動の動画見て、この子どんな動きしてたんだろうとか、長いこと一緒にいたんだなぁとか感慨深くなったり(笑)

今更色々思うことがあります!

生後数ヶ月の1人目のお子さんを育ててるお母さん、今どんなこと考えてますか??

コメント

初ママにゃんこ

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。

まさか私が子育てなんてと夢にも思ってませんでした(^^;
今ではこの子は将来何になるんだろう、どんな風に育つんだろうと楽しみです😄
旦那は今から20年も先になるのに『娘が結婚したら絶対泣く』とか言ってます( ´△`)
まだまだ先なんだけど…

• マイコ

マイコ

女の子だと特に旦那さんはかわいいんでしょうねぇー
    うちも息子ですが溺愛してます(笑)
    うちの旦那って意外と子供好きだったんだなーってのも新たな発見でした!

• 3月31日
にゃん

うちも今3ヶ月です!
そして同じように私も思いました(*´ω`*)!
産んだ時の第一声は「ぺたぺたしてるー!」でした笑

いろんな表情見せてくれて楽しいし嬉しいけど大変な日々もすぐ終わっちゃうのかなーって考えたら寂しくなります、、笑
改めて出産て凄いなーって思う日々です☺️

• マイコ

マイコ

私は「生臭いな!」って思いました(笑)
    口には出しませんでしたが(笑)

本当に出産はすごいですね!
    人間から人間が出てくるんですもんねー!!

• 3月31日
紫

1ヶ月半の息子がいます✨

お腹大きくても産むまで本当にお腹にいるの?って思ってました😂笑
産んだ瞬間感動して顔の原型ないぐらい泣きましたけど。。😂笑

いまだに息子を見て、自分の子供なんだなーーーってしみじみ思います🎵

• マイコ

マイコ

感動できたタイプなんですね!(笑)
    うらやましいです!(笑)

あーわかります!
    私もまじまじと見て、この子がうちの子か!とか思ってます(笑)

• 3月31日
生どらやき

わたしも生まれた瞬間はそんな感じでした!(笑)

0ヶ月の時は、目を離したすきに死んでたりしないよね?!
こんな幸せでいいんだろうか?
とよく分からない不安が襲っていました🤤

最近は、いつかいなくなるんじゃなかろうかという不安は無くなってきました。
よく笑ったりお喋りしてくれるので、「あー、幸せだ。ありがとう。大好き!」って思いながら過ごしています♡

• マイコ

マイコ

いいですねーうちはまだ喃語少なめです!
    にこにこはしてくれるんですけどね!

私も前は寝てる間に死んでたらどうしようって思ってましたが、最近は運転中に私が今死んだらこの子はどうなるんだろうとか思ってしまって、この子のためにも死ねないなーと思います!

• 3月31日
  • 生どらやき

生どらやき

そいえば胎盤見た時に「うわ、この子これに顔埋めてたんか。グロッ」て思いました(笑)

ニコニコ癒されますよね♩
    ほんまですね!旦那一人じゃ育てられんし、頑張って生きます!😆

• 3月31日
  • マイコ

マイコ

産んだ後はぐったりで胎盤のことなんて忘れてて、後で見といたらよかったと思いました!(笑)
    ほんと、がんばりましょう!

• 3月31日
そうたん

すごくわかります!!あんなに痛かったのに産んだ実感がいまだにありません。
妊娠中のつらさ、陣痛の痛さも忘れました笑

あたしも、本当に赤ちゃんいたんだ!と思いました笑
でも欲しくて授かったし、かわいいし、寝顔や泣き顔や存在してることを見てるだけですごくしあわせです♡

• マイコ

マイコ

いやー私は逆で、顔見たら痛さ忘れるっていうけど、絶対忘れないし!って思ってます(笑)
    あと、生まれたら大変だからまたお腹に戻したくなるよーって言われましたが、戻したらまたあの大変なお産せんとあかんやん!!と思います😂(笑)
    でも幸せですよね!!

• 3月31日
ちびママ

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。

マイコさんにすっごい共感しました😁

妊娠中は、お腹にほんとに人間が入ってるのかな?エイリアン👾かもしれないってみんなに言ってました(笑)
産んだらちゃんと人間でしたが、動物みたいでかわいいです❤😍

生命の誕生ってほんと不思議で素晴らしいと思います✨

• マイコ

マイコ

まだ化学で人間は作れないのにお腹の中で育っちゃうんですから不思議ですよねー!

最近はテレビでかわいい子犬とか見てても何か息子に見えちゃう時があります(笑)

• 3月31日
N

分かりますー!!笑
私は妊娠中、特に悪阻もなく体調めちゃくちゃ良かったのでお腹が大きくなっても赤ちゃんいる実感がわきませんでした。
さすがに自分が産む時は絶対感動して泣くわ!と思ってたんですが、実際産んだ瞬間は「まじで産まれる瞬間から泣くんだあ」とか「うわあ、血だらけだあ」とかしょうもないこと思ってました笑

その後しばらく放心状態でしたが、赤ちゃん綺麗にされて自分の腕に抱いたとき、感動なのか安心したからなのか上手く説明できないんですが、涙がドバーッと出てきました。
今は慣れない育児に毎日てんやわんやしてますが、かわいい寝顔や必死におっぱい飲む姿が愛おしくて愛おしくて、今更ながら無事に産まれてきてくれて本当にありがとうと思います!日々成長していく息子を見て、私も段々と母親になった実感がわいてきた気がします😊

• マイコ

マイコ

私も、先生の手が血まみれ!とか、助産師さんマスクにまで血がついてる申し訳ない!とか思いました(笑)
    わりとそういうどうでもいいことって覚えてるんですよね(笑)
    自分の子供って不思議な感覚ですよね。
    でも愛はありますし!
    自分の子はこんなにかわいいのか!と思います(笑)

• 3月31日