※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えている女性が、準備すべきことについて相談しています。証拠を残したり、きっかけを待って出ていく準備をしたいと思っています。

どんな些細なアドバイスでも構いません!
だらしない、けち、不潔な旦那との離婚について、準備しておくことはありますか?

・日用品、食費、病院(歯医者)、子供用品、お小遣い(ほぼないですが)で週に1万円もらっていますが、それでもくれるとき渋る。
・出しっぱなし、ゴミもそのまま。
・歯も磨かず、顔も洗わず、油断してるとお風呂も入らない。
・汚いものを触った後や、帰宅後手洗いをしない。
・人見知りで、街で私の知り合いと会っても無愛想。
・外出するとき寝間着のまま。猫の毛が大量に付いていても気にしない。
・休日、家族と買い物くらいしか出掛けない。そのくせ、自分の趣味や用事ではすんなり出掛けていく。
・子供のおもちゃなんて買ってくれたことがない。洋服だって頼んで渋々買う。
・家事のサポートはない。
・子守りをお願いしても、抱きながらテレビ。CMになれば話しかける。

などなど…ありすぎて書ききれませんが、言ってもその場だけで、変わることはないので言う気も失せてきました。

そんな旦那とこの先のことが考えられなくなっています。

私は専業主婦で、実家が片道4時間かかるので気軽に出ていくとかはいかないのですが、きっかけがあれば出ていこうと思っています。

このような理由で『証拠』みたいなもの(例えば日記とか)を残しておいたり、準備とかどんなことをしておけばいいですか??

コメント

いーたん❤

果たして上記のことが離婚の有利になるのかわかりませんが、、、。
改善してほしいことは伝えですか?
生活費は握れませんか?

• いー

いー

伝えていましたが、改善せず。
    そのうち伝えても、都合の悪いことはシカトするようになってきたので、伝える気も失せてきました。
    生活費については、義母も旦那に言ってくれていたのですが、実行する気配なしです。

• 10月11日
  • いーたん❤

いーたん❤

なんでも細かく記しておくことはよいことだとおもいます!
    写真とかも有効じゃないかな? けど浮気やDVではないから難しいかな。
    どうだろう。
    にしても生活費はまとめていただきたいですよね。
    なんか管理されてるみたいでやだね(´△`)

• 10月11日
  • いー

いー

やっぱ難しいですよね(๑•́₃•̀๑)
    税金やらなんやらも後回しにして払ってくれないし、子ども手当も子供の通帳に貯金していくって話なのに、貰ってません。

でも、めげずに写真も撮っていきます!!

• 10月11日