※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

胸の張りや腹部痛、眠気、寒気、冷えに不安。妊娠超初期症状か。生理予定日数日遅れ。

年明けから、胸が張っていて、階段を下りるときや走ったりするととっても痛いです。
その他に、時々右下腹部がキューッと痛くなることがあったり、腰痛があったり…。そして、運転してるとき、仕事で動きが止まったときなどやたらと眠たい。仕事中に寒気があり、厚着をして、カイロも貼ってるのに、手足の先が冷たいんです…。

いろいろ調べてて、もしかして妊娠超初期症状なのかな⁉︎と思ったりしてるのですが、どうなのでしょう?
ちなみに生理予定日は今度の水曜日ですが、毎月数日遅れてます…。

コメント

ぶーぶ

1月14日が生理予定日って事ですよね?。

なら、排卵日は生理の14日前なので12月31日です。
先月の中旬頃に性行為はありましたか?
もし、排卵日がかなりズレて中旬頃に排卵してて、性行為もしてれば妊娠の可能性もありますが、一般的な28日周期から考えると生理中、もしくは生理直後の排卵って事になりますが。。

みっちゃん

ありがとうございます!
先月中旬、年末に仲良ししてます。

私も旦那も、我が家にベビちゃんに来てほしいのですが、もし妊娠だとしたら、嬉しいのとなんだかちょっと不安なのとで、この自分の体調の違いにドキドキしてしまってるんです。

毎月、生理前に胸が張ることはあるのですが、こんなに痛くなること、そして、若干大きくなったような気がして。
その他の症状はいつもは全くなくて、戸惑ってます。

ぶーぶ

普段、生理周期どれくらいですか?

遅れる事があると仰ってますが、早く来ることはありますか?
もし中旬に排卵していれば年末から年明けぐらいが生理予定日になるんですが。。

さすがにそこまでズレる事は今までないですよね?(¯―¯٥)

ぶーぶ

本来の生理予定日から考えると年末が排卵日なので、それだと性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので今ぐらいから初期症状がで始めるぐらいです。
なので年明けから症状が出ることはないかと(´・・`)

みっちゃん

周期は35日くらいです。…が、早く来るときは5日程、遅い時は一週間程差があります。二カ月前、先月は39日で来ました。