※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

妊婦検診の受診券と乳幼児検診の券が残っている。守口市での利用タイミングを知りたい。近い月齢の赤ちゃんのお母さんと仲良くしたい。

昨日、地域の広報を見ていて思い出したのですが妊婦検診の受診券とか補助券の1番後ろにある乳幼児検診の券が残っているのに気がつきました(^^;
上の子は、地元だったのでこっちに引っ越してきたのでよく分からない(´・ω・`)
守口市に住んでいるのですがこの券は、どのタイミングで使いましたか?

あと、月齢が近い赤ちゃんのお母さんと知り合う機会がほんとないので仲良くしてくれる方いませんか?
色々、お話し出来たら嬉しいです!
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

ちい

1ヶ月検診の時に使うやつじゃないですかね!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やっぱり1ヶ月検診ですか!
    すでに終わってしまいました…(;´д`)どうしよう…。
    券の存在をすっかり忘れてました(^^;
    返信ありがとうございました(*´∀`)

    • 3月31日
  • ちい

    ちい

    守口に住んでるのでぜひ仲良くしてください^_^

    • 3月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    こちらこそ仲良くして下さい\(^o^)/
    ちるさんは、どちらに住んでるのですか?
    私は、藤田町に住んでます(*´ω`*)

    • 3月31日
  • ちい

    ちい

    大日に住んでますよー!
    ニトリの裏に住んでます!

    • 3月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですねー!
    大日のイオン、めっちゃ行きます(*´∀`)
    今日も行ってきました(笑)

    • 3月31日
ゆか

一ヶ月検診時に必要なので記入してきてくださいって産院で言われましたよ!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    1ヶ月検診の時に出すのですね(^^;
    産院で何も言われなかったので普通にお金払ってきちゃいました(;´д`)
    やってしまった…(´・ω・`)
    返信ありがとうございました(*´∀`)

    • 3月31日
ジョージ

守口市住んでます!
私は6ヶ月で使いましたよ😃
はすい小児科で検診してもらいました!!

  • ジョージ

    ジョージ

    確か黄色いやつですよね??

    • 3月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうです!黄色いやつです!
    1ヶ月検診じゃなくても大丈夫なんですね!
    安心しました(*´∀`)
    はすい小児科ってベアーズのところですね(*´ω`*)
    返信ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月31日
真奈

黄色の紙の上の方に使用期限は0カ月〜1歳の誕生日の前日までって書いてますよー。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    教えて下さってありがとうございます(*´∀`)
    一歳まで使えるなら近いうちに検診に行ってきます!
    返信ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月31日