※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimam
妊娠・出産

18週の妊婦です。急にお腹の痛みと嘔吐があり、つわりか不安です。安定期でもつわりはある?病院で赤ちゃんは元気だったが、お腹が小さくなってきている感じがしています。経験者のコメントが欲しいです。

初マタです。
現在妊娠18週で今までつわりもなく仕事も休み休みしていました。
ただ18週入った昨日からお腹の痛みと嘔吐があり仕事を早退。職場近くのコンビニで嘔吐、帰りの電車内でも嘔吐してしまいました。
これはつわりですか?18週の安定期入ってのつわりは良くあることですか?
吐くのが怖くてご飯食べれずお腹が小さくなってきてるような感じがして不安です。
以前同じように痛みがあった際病院へ行ったら赤ちゃんは元気で、貧血気味だからと漢方もらって飲んでます。
同じような方いらっしゃるとコメントほしいです。。

コメント

叶蒼mama💋

安定期でもつわりありますよ!
あたしもありました😣
食べれるものを食べれるときに食べれる分だけ食べれば大丈夫ですよ!
むりしないでくださいね😣

• Maimam

Maimam

コメントありがとうございます😭
    ずっとこれは続くものですかね、叶蒼mama💋さんはどれくらいで落ち着きましたか?😔😔

• 3月31日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

あたしは6ヶ月ぐらいまでひどくて、それからは産まれるまで軽いのがずっとでした😣
    食事は蒸し野菜、蒸し鶏、味の薄い鍋が中心でした😂

• 3月31日
  • Maimam

Maimam

凄く続いてたんですね😔😔
    わたしも最近サラダとか野菜ばかりに手が伸びてしまいます。。蒸し鶏や味の薄いものでしばらくわたしもやってみます!😭

• 3月31日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

蒸し鶏だとさっぱりして食べやすかったですよ!
    あたしはもも肉食べてたけどちょっと油が多いのでむりだったらささみとかもいいと思います😊

• 3月31日
  • Maimam

Maimam

昨晩旦那さんともササミがいいのかな?と丁度話してたので仕事帰り買ってきてもらうよう伝えます😭
    本当にありがとうございますとても参考になりました😭💓

• 3月31日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

いえいえ!
    きついけどがんばってくださいね😣
    産まれたらそんなことどうでもよくなるぐらいかわいいです!笑

• 3月31日
ちょび

つわりが酷すぎて2日間ゼリーしか食べれない時がありました!

• Maimam

Maimam

つわりもやっぱり個人差がすごくあるものなんですね😭😭

• 3月31日
枝豆

食べづわりでしたが、終わったな〜っと思っても日によっては症状出る時はあります💦あまり無理なさらないようにしてくださいね💦💦💦

• Maimam

Maimam

日によって確かに違います😭基本仕事の日に限って気持ち悪くなったりお腹痛くなったりします😔😔
    枝豆さんも無理しないでくださいね😢💗

• 3月31日
🥀 kotoyuzu_mam

娘の時、出産するまでつわりありました💦
私もずっと貧血でしたよ😣💦
先生曰く、少量をこまめに食べるといいみたいです😊