※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんを育てているママさんの1日の流れについて教えてください。

生後3ヶ月のお子さんを育てているママさん!
1日の流れってどんな感じですか???
どのように過ごしてますか??

良かったら教えてください😊

コメント

ねこっちゃん

8時~9時頃に起きて
ミルク飲んだら昼過ぎまで寝て。
ミルク飲んでお散歩行って
帰ってくると基本また寝てます。
16時~19時頃に黄昏泣きして
21時頃にお風呂に入って寝ます(^-^)
うちは基本的に寝てること多い息子です(笑)

• ちた

ちた

こんにちは!
    私も夕方黄昏泣きというかグズグズし始めます。笑
    よく寝てくれるんですね〜手がかからないお子さんなんですかね😇
    教えて頂きありがとうございませ!

• 3月31日
しゃんり

朝6時くらいに1度起きて、パパの見送りが終わって授乳したらまた寝ます!
今度は8時〜9時くらいに起きて、
プレイジムとかおもちゃであそんでまたおっぱいを欲しがったら授乳して、
お昼くらいまでうたた寝しても30分経たずに起きて、おもちゃで遊びます☺️

12時すぎた頃から少しずつぐずりはじめ、お昼寝します!
その後買い物に付き合ってもらったり買い物が無い日はお散歩に行きます。
夕方16時くらいにまた夕寝をして、17時頃には起こすようにしています。

また少し遊んで、お風呂には19時〜20時に入れます。そのあと授乳をして、20時〜21時には眠りにつきます。

今は夜中に1回起きますが、たまに朝まで寝てくれます☺️💕

うちの子はあんまり泣かず、1人でジムで遊んでくれたりもするのでその間に家事をしています😘

• ちた

ちた

詳しくありがとうございます!
    プレイジムあるの良いですね〜!
    夕方にしっかり起こされてるんですね!私もそうは思いつつも夕飯の準備あるので、ついつい寝かせちゃいます😂😂
    私も夜中起きる時もあればたまに朝まで寝てくれるようになってきました〜!朝までずっと寝てくれるのもあと少しですかね😆

• 3月31日
プニプニ

9時か10時に起きて3時間ごとにミルク。ミルクを飲んだあとは、1人遊びしてたら放置。グズったら少し相手してメリーやジム(1人で遊べるもの)を置いて家事や食事をします。何とか3時間持たせてる状態です😅
だいたい15時~18時のミルクの間にお風呂(17時ぐらい)
21時にミルクで寝かしつけます。

• ちた

ちた

こんにちは!
    やはりメリーやジムなどあれば家事が進みそうですね〜🤔🤔🤔
    お風呂の時間早いですね!
    私も早く寝かしつけるために早めに入れるの心がけないと😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月31日
うさここ

7時に私と旦那が起きて、私は旦那のお弁当を作ります🍙
8時くらいに娘が起きて泣き出すので旦那を見送りつつおむつかえて授乳します。
またねんね💤するのでその間に洗濯と掃除をして、11時頃起きたら授乳します。
授乳後だいたいはひとりであーうー言いながら待っててくれるのでお昼ご飯を食べて、買い物へ🌱

買い物帰宅後泣く頃授乳して、そのあと16時頃に娘と一緒にお風呂です。
そのあとまたねんね💤するので旦那の夕食を作っておいてわたしは先に食べます。

20時頃旦那帰宅するので、旦那も少し娘とたわむれたら授乳してそのまま22時頃ねんね💤で朝まで寝ます。
最近夜中1回起きる日もありますが、基本よく寝てます。

ママリをみてると寝かせる時間がみなさん早くてわたしももっと早くしないとなと思ってます。旦那が子煩悩で仕事から帰ってきてたわむれられないのが寂しいですが仕方ないですよね…😵

• ちた

ちた

こんにちは!
    お風呂の時間早いですね〜!
    私も寝かしつけるのは21時前にお風呂に入れるので、お風呂上がったらそのまま授乳して寝かしつけるので21時半以降になってます😂
    もしすぐ保育園に入れるとかでなければまだそこまで早く寝かしつけてなくてもいいかな??て思ってます、、。
    私も旦那が遅いので、旦那も子供と遊びたいだろうし〜と、悩みどころですよね😂😂😂

• 3月31日
Mまま

必ず7時に起こして、濡れガーゼで顔を拭いてあげてクリーム塗って、7時半〜8時にミルク、その後ご機嫌で一人遊びをし、一人でグズって1時間ほど寝るのでその間に掃除と夕飯の支度など家事を済ませます。
起きたら一緒に遊んだり抱っこしてあげたり。11時半から12時の間に2回目のミルク、その後支援センターや散歩にお出かけします。
帰ってきたら少しお昼寝して15時半〜16時に3回目のミルクです。
その後にわたしだけちゃちゃっと夕飯を済ませて、18時〜18時半にお風呂、19時〜19時半に4回目のミルクからの寝かしつけです。毎日20時までには寝ます。
旦那が帰ってきたらお風呂から寝かしつけまでやってくれます。
夜中は2時から4時に起きてミルクをあげています。

• ちた

ちた

こんにちは!
    私も子供が夕方にグズグズし始めるので、午前中に夕飯の支度してます😊
    支援センター行くの良いですね!
    まだ小さいからどうかな?と思ってましたが、行ってみたいなーと思います😊20時に寝かしつけ凄いですね〜!
    私も見習いたいと思います!!!

• 3月31日
ぴぃ

6時〜7時に起きて授乳した後ご機嫌にベッドメリーを見て遊んでいます。
9時〜10時まで朝寝をして、起きたらお出かけします。

14時頃帰宅してジムで遊んだり絵本を読んだりします。
30分ぐらい寝る時もあれば昼寝しないことも。

17時にお風呂入って、18時から寝かしつけを始めて19時に寝落ちします。

そのまま朝6時までぐっすりです😊

• ちた

ちた

こんにちは!
    夜にしっかり寝てくれるお子さんなんですね〜!!!
    19時に寝て朝までって凄いです!
    毎日14時くらいまでお出かけされてるんですね〜、私は1人だと30分くらいの散歩でいっぱいいっぱいなので羨ましいです😂

• 3月31日
りん

皆さん規則正しい生活をしておられるので、見習わなきゃと思って読ませていただきました。
私の場合は、

・6時半起床 旦那の弁当・自分の昼食・朝食準備
・7時半ごろ 娘泣いて起床・授乳
そのまま寝かせます
・10時半ごろ
泣いて起床・授乳
抱っこタイム、触れ合い遊び
メリーやジムで1人遊び
その間、洗濯・掃除など軽く家事。たまに夕食の準備をすることも🙆‍♀️
1時間くらいしたらまた眠くなって泣き出すので抱っこで寝かしつけ
・12時前後 合間を見て昼食
娘は寝てたり1人で遊んでたり、ママの食事見てたりバラバラ。
・13時ごろ 授乳、お出かけ
支援センターに行ったり、スーパーに買い物に行ったり。出掛けない時、はここで家事。
・16時半ごろ 授乳、夕食を少しずつ作り始める。終わったら授乳
・19時 夕食後、授乳
・20時 お風呂後、授乳
・22時 寝かしつけ
・22時半までにはだいたい寝付く。
・夜中は1時半ごろ、4時半ごろ 2回授乳

という感じです🤱
あまりキメキメにしていなくて
家事のタイミングはその時の気分ですし、予定がなければ娘のリズムのまま生活しています💦