※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子に麦茶を飲ませたいです。麦茶に慣れさせる方法や鶴瓶さんの麦茶について教えてください。ありがとうございます。

子供に麦茶を飲ませたいのですが、いろいろ教えてください!

7ヶ月半の男の子を育てています。
今までは白湯を飲ませていましたが、麦茶に慣れさせるため少しづつ始めようと思います!

普段から私も旦那も麦茶なのですが、沸かしたお湯をピッチャーに注ぎ、麦茶パックを入れて作っています。
それを白湯で薄めれば大丈夫でしょうか?

よく鶴瓶さんの写真の麦茶がいいと聞きますが、ほかの麦茶は飲ませない方がよいのでしょうか?

コメントよろしくお願いします☆

コメント

にこにこ

カフェインが入っていない麦茶であれば、飲んで大丈夫だと思います🤗
麦茶は苦いので、苦手な子もいると思うので、大人よりは薄く作った方が飲みやすいみたいですよ!うちは最初赤ちゃん用麦茶を薄めて飲ませてましたが、今は大人と同じやつです🙌

• まおにゃん

まおにゃん

カフェイン入ってるか見てみます!
    最初は白湯多めで薄めて挑戦します☆
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日
こむすびまん

そのやり方で大丈夫ですよ。
鶴瓶さんのはカフェインが入っていないのと、乳児用規格適応食品とされているので安心だと思います。
私は子供用のは買わずにそれを薄めてあげてました。今では大人と同じ濃さのものをあげています。

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!
    子供用の買うのももったいないので、鶴瓶さんの安いときに買っておきます☆

• 3月31日

最初は赤ちゃん用のを試しましたが少ししたら鶴瓶さんの麦茶のにして、まおにゃんさんと同じ作り方で薄めてあげていました。
まだうちは薄めずにあげると苦そうな顔をします(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

しばらくは薄めた方がいいみたいですね☆
    鶴瓶さんのが安心のようなので、それで試してみます!
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月31日
べべ

我が家も沸かして作った麦茶を白湯と1:1で薄めて常温にしてあげています😊

• まおにゃん

まおにゃん

半々くらいの割合いいんですね☆
    最初は薄めで慣らして、なれたらそれくらいにしてみます!

• 3月31日