※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
お仕事

旦那が転職を検討中で、通勤が過酷で健康面や生活に影響が出ています。保険未加入で不安もあり、転職時期や方法について相談したいと思っています。

旦那が転職しようか悩んでいます。
30代前半、資格などは持っていません。
通勤時間片道1時間半、終電乗れず帰れない日もあります。
始発終電ばかりで睡眠時間は3時間あるかないかで、3月はギリギリ5日くらい休みをもらえたのですが、上旬に謎の3連休と下旬に2日でした。
それ以外は始発終電で、正直身体がもつか不安です。

私もフルで仕事していますので昼間は保育園ですがそれ以外は家事育児全てワンオペです。

生命保険もまだ入っていないこともあり(事情があり5月に入る予定)倒れられたら本当に困るので、辞める方向で考えようと思っているのですが、

旦那さんが30代で転職したご家庭(お子様が保育園に入られている最中)、求人活動は在職中と退職後どちらでしましたか?

メリットデメリットあったらお伺いしたいです。

コメント

さゆりん

旦那がいきなり会社を辞めてきました。
なので退職後に職探ししました。

私自身元いた所の会社は好条件だった為辞めることがデメリットでしかなかったので参考になりませんが、旦那目線だと‼️
ストレスの軽減だそうです!

●デメリットは職が決まるのか保証はない
●納得いく内容の物があるか
●貯金がないと入った最初の給料は翌々月払いなので生活できない

なのである程度辞める前に目星をつけておいた方がいいと思います。
会社に早めに辞める意思を伝えるのはいいとは思います(^^)

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

やはり辞める前にある程度目星をつけた方がいいですよね。
    4月上旬は3月よりも厳しい感じになりそうで、すごく悩んでいます。。。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月31日
ぽっぽ

在職中以外考えなかったです^^;
31で転職させました。

辞めてからうまいこと仕事が決まらない可能性もありますし、私だけの給料では生活が回らないこと、貯金崩すのは嫌だったので。

仕事を先に辞めて次の仕事が見つからなければイライラもするし焦りも出るしいい事ないかなーという考えもあります。

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

子供は旦那の扶養ですし、保育園事情もありすごく悩んでいます。
    私も貯金は崩したくない気持ちが大いにあります(>_<)
    何も考えず辞めることはやめて、と旦那に言ってあるのですが、すごく辛そうで毎日眠そうで、、、見ていられなくて。
    というかほとんど顔は合わせないのですが💧
    アドバイスありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

旦那さん大変ですね(><)

会社は、例えば来月いっぱいで辞めたいと伝えればすぐに辞められる会社ですか?
有給消化とかあるなら、すぐに辞められなかったりすると思いますが、
その辺りはどうでしょうか?

まずは
在職中に就活したほうがいいとは思います。
すぐにいい仕事がみつかるとは限らないし、会社によっては一次、二次とあったりするので時間はかかると思います。

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

人材不足で絶対に引き止められると思います💧
    有給消化・・・ありますね💦
    それはそれで、その期間に職探し出来ればいいのかな・・・?という考えもあるのですが、
    やはり在職中ですかね💦
    退職後だと職が見つからないと焦りますよね💧
    アドバイスありがとうございます。

• 3月31日