※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

愚痴です。旦那のことがムカついてたまりません。少し長くないてしまう…

愚痴です。旦那のことがムカついてたまりません。少し長くないてしまうと「おっぱいじゃない?」とすぐバトンタッチしたがり。おむつを変えればずれている。そのため漏れてわたしが結局直す。平日は夜ごはんの皿洗いのみ。ほか家事育児なし。土日は料理を作ってくれますが、ザ・男料理といった感じで濃い味。お風呂掃除も風呂釜しか洗わない。(床などやらない)トイレ掃除も同様。ちょっと直すようお願いしても「文句ばっか」と言われて、家事も育児もこんな状況でストレスがたまります。。周りの旦那さんが綺麗好きで家の掃除してるよ!とか、おっぱい以外の育児は協力的だよ!と聞くと、さらに悲しくなります。旦那嫌いが加速しそうで今後不安です

コメント

ともみ

私の旦那はそれすらもやってくれないので、まだ良い方だと思います。

ですが、やってくれると「もっとちゃんとしてほしい」と思ってしまうのも分かります😅 でもどんなに酷くても「ありがとう」を言えと言われたことがあるので、指摘するにしても、ありがとうを言ってからにしています(^^) 言う機会なんてほとんど無いですけどね(笑)

mei

うちはワンオペ、ミルクやオムツなんて一度も無いですよ(笑)

男の人なんてそんなもんです。
最終チェックは必要だけど、ちゃんと出来てないことを指摘するとそのうちやらなくなります。
全部自分でやるつもりならちゃんと「オムツはずれてるし、ご飯の味は濃いし、今後は自分でやるからやらなくていい」と言った方がストレスにはならないですよ。

でも、そこまでしてくれるご主人の場合、私なら「いつもありがとう、たまには◯◯食べたいな」とリクエストしたり、「これ手伝ってもらえる?ありがとう」とやってもらいたいこと追加するかな(笑)
うまく言って使わないと。

ちなみに、お風呂は自分が入った時に床や壁の掃除やってますよ。

えー、皿洗いに料理に風呂掃除をやってくれる旦那さんとか、すごいと思いますよ!

そこまでやってくれるなら完璧じゃなくても「ありがとう」で終わらせましょ!

されて嫌ならこうママさんが全てやっちゃえばいいです🙋⤴
ワンオペで頑張ってる人、たくさんいますよ❗

ゆき

おっぱいじゃない?は鉄板ですよね笑
なのであえて代わっておっぱいあげないで落ち着かせて違かったよ?みたいにします!
何回かそれやると悔しいのか少し頑張ってくれるようになりました
ほんの少し、、、笑

オムツ替えもわかります!
旦那に変えてもらうと
ウンチ漏れよくあるのですが
やる気をなくさないよう見えないところでやり直します笑

家事一切やりません
今まで皿洗いなんて数えられるくらい
先に寝かしつけのまま寝ちゃっても流し場に入れてもなく机の上なんてよくある

料理も寝込んだときに二回くらい
米の炊き方もしらない
風呂掃除も帰ってきたときに洗ってないとやってくれますが
もちろん風呂釜のみ!

ただ食器もお風呂も洗ってくれれば
ごめんね、ありがとうとめっちゃいうので
文句言われたことなくて
逆に私がいないと生きていけないって感謝してくれます✩⃛

料理苦手で外食も多々
同じメニューばかり
掃除も毎日じゃなくて
風呂もなんなら半分は旦那がやってるのにも関わらず
絶対そのへんの主婦より頑張ってない自信あります

どちらかというとやってくれる旦那さんだと思うので
文句じゃなくて褒めて伸ばしてみるのはどうですか??◡̈

K.H♡

充分協力されているように感じますよ😅
誰でもしていることに横から言われると嫌になるのも仕方ないと思います。