※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
ココロ・悩み

父親からの虐待や家庭環境についての悩みを抱えており、トラウマを抱えています。将来自分が子供に同じ思いをさせたくないという気持ちと不安があります。

私の父親は
機嫌が悪くなるとすぐに暴れて家中のものを壊していきます。
私の部屋のものも全部ひっくり返すことも多々ありました。
毎日家に帰るのが怖かったです。
殴られることも多くありました。
なぜ殴られているのか正直わかりません。

受験生になった時、塾に通わせてほしいとゆうと、
「お前にお金を使うなら、ドブに金を捨てた方がマシ」とまで言われました。

殴る、暴れる、暴言をはく。
私は家に帰る恐怖と大きい音などのトラウマがあります。

社会人になり経済的にも余裕がでてきて、家を出ようと思い父親に言うと反対されました。
ですが、仕事が忙しく休みもあまりないなか。
仕事が休みの日になると、掃除をしろと毎回言われます。
少しでもゆっくりしたい。でもできない。

私は決意をして家を出ました。

父方の親戚に今まであった現状をすべて話しましたが
「そんなのどこの家庭だってある」
「そんなに父親が嫌いなら、私達にも会いに来なかった来た」
と言われました。
その親戚は、私から見たらおばあちゃんと叔母でした。
今までずっと味方でいてくれいるはずと思っていた人達。
大好きだった人達に、そんな事を言われるとは思わず。

涙がとまりませんでした。

父親もそうですが

母親にも兄弟差別をされていました。

兄がいるのですが、兄には優しくしていましたが。

私には、暴力、ご飯を食べさせない、差別、暴言、等をしてきました。

小さい頃は泣くたびに、タオルで口を押さえつけられていました。

私はほとんどゲーム等をしません。
兄はゲームが大好きで何時間でもしています。

私が時々ゲームがをしていると、ゲームやり過ぎと言って取り上げられたり、

外に遊びに行く、テレビを見るのを禁止される時もありました。

兄には殴らないのに
私には踵落としや、殴る蹴る等ひどかったです。

高校生の時、「なぜ自分ばっかりこんなことをされるのか」と言ったら

「あなたはお父さんにひいきされているから。私は兄をひいきする」と言われました。

でも、私は父親に殴られ、部屋の物をひっくり返されされていて。
兄には何もしません。

両親からされたこと、親戚からの言葉。
それが凄くショックで、トラウマになり。

私は縁を切りました。

ですが、ふとあの光景が蘇ってきて
涙が止まらない日々です。

大きい音がなるとビクッとして、心拍数が上がります。

虐待をされた子は自分の子供にも虐待をするとどこかで聞きました。

私は自分の子にイライラしたことはなく、とても愛しています。
ですが今後どうなるか不安です。

絶対に同じ思いはさしたくない。愛情を注いで育ててあげたい。

ですがほんとうに不安で仕方が無いです。

きっとこの記憶は消えることはなく、このトラウマもなくなることもない。

辛くて仕方が無いです。

コメント

deleted user

読んでいるだけなのですが
もう胸が痛いほど締め付けられました。
natuさん良く耐えましたね!!
立派な虐待じゃないですかそれ💦
縁を切って正解だと思います。
親は親。natuさんはnatuさんです!!
自分がされてきた事が辛い事をnatuさんは
良く知ってます!!その分、子供にたくさんの愛情を注いで育てています!!
それだけでも立派だと私は思います!!
私の母も実の両親に虐待されて
母にも兄がいるのですが兄妹差別をされて
母の兄は甘やかされ母は厳しく育てられました!!食事を抜くのは当たり前。たまに残飯を食べてたとも聞きました。言う事を聞いていてもベランダに裸足のまま真冬でも立たされてたとも聞きました。ですが自分が辛い経験をしてきた分、私たち子供にたくさん愛情を注いで育ててくれました!!すごく母には感謝してます☺️natuさんは父親母親とは違います!!
自信を持って子育てしてください☺️
毎日毎日子育てお疲れ様です!!
これからも子育て頑張りましょ☺️✨