※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

歯並びがコンプレックスで、結婚式や写真撮影が悩み。矯正を考えているが、思い切れず相談。

昔から歯並びがコンプレックスです。
がたがたな歯並びで八重歯もあって
初対面の人と話す時や
笑う時どうしても歯を隠して笑います。

今までの彼氏からも
お前歯並びよかったらね~と
絶対言われてました😭😭

歯並び悪くて写真を撮るのも嫌だし
デキ婚で、すぐ単身赴任になった為
結婚して2年経ちましたが
結婚式をしていません。
せめてウェディングフォトを
撮りたいのですが
やはり歯並びが気になって
絶対笑顔で撮れる自信がありません😭


みなさんだったら
思い切って矯正しますか?😭😭

コメント

なな

絶対歯並びは良い方が特です。
私の旦那は歯並びがキレイな人が好きで、人の顔を見ると歯を見ちゃうって言ってました。みんながみんなそんな人ではないですが...(゚ー,゚*)ジュルルル

アユ

わたし今年の終わり頃には矯正始める予定でいます!
私もずっとガチャ歯でコンプレックスで写真もほんとに嫌でした😭
でも子供が生まれてから一緒にいっぱい写真をとって思い出を残したいので早めに矯正することにしました!!
矯正するなら早めの方がいいってよくききました!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメント失礼します!
    私も矯正がやりたくてたまりません😭私以上にガタガタな歯並びの人をみたことないくらいガタガタです😅
    矯正をされて感想はどうですか?今のところやってよかったと思えますか?😳
    ちなみにおいくらですか?😖

    • 12月19日
スヌーピー

金銭的な余裕があったら絶対矯正します!☺️

deleted user

それがコンプレックスなら矯正してもいいと思いますが私ならしないです!
それも個性!
私もかなり出っ歯ですが
角度やばいよ〜って友達にネタにされても楽しいからいいやって思えるしむしろプリクラ撮るとき横向いて歯出す勢いです💓笑
チャームポイントだとおもってます笑笑
姉も歯並び悪くてガタガタですが笑うと八重歯も見えてそこが可愛いって思いますよ😆💗

豆

矯正すると整形ばりに顔の印象変わりますよ✨

金銭的に余裕があるなら絶対やった方がいいです♡♡コンプレックスなら尚更おススメです☺️

ミッチー

以前は、それも個性!と言われていたし、気にしてなかったですが、最近歯並び気になるようになりました😅
義姉も産後に矯正していたので、私も産後からしようかなーと考えてます。

ʚ❤︎ɞ

私は矯正しました!
歯も磨きやすくなったしオススメしたいです😭
でも、八重歯がなくなったのは
少し寂しいです…(笑)
八重歯可愛かったなと
今なら思います…(笑)

skr☺︎

左右対称にかなり飛び出た八重歯があります😭😭
学生くらいまではチャームポイントでやってこれたのですがこれからや最近酷くなってきたことを考えて来月から矯正することに決めました!!
だいぶ悩みましたが、悩み続けて後々することになるかもしれないなら 早く綺麗にしてしまった方がいいなと思ったので決意しました😆

るーちゃん

お金も時間もかかりますし、痛みも食パンさえ食べれないくらい辛い時もありました。が、矯正して良かったと思っています。

はんちゃん

今は透明のマウスピースみたいな矯正もありますよね!

コンプレックスなら思い切って矯正します!

あゆちャん★

もともと ぎゅうぎゅうに並んでた歯が、親知らずが生えてきて前歯が斜めになっていました。
私は歯並びがすごく気になるので、矯正しました!

同じく結婚式はまだしていませんが、ワイヤーが取れたらしたいと思っています♡
歯が動いてる時や調整後、上下の歯があたるだけでも激痛でパンなどふやかさないと食べられないくらいの時も毎月のようにありましたが、今は劇的に綺麗になってきています(*´˘`*)♡

歯並びが悪いと虫歯にもなりやすいし、口臭の原因にもなります:(´◦ω◦`):
コンプレックスなら、やはり矯正オススメです!