※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
子育て・グッズ

息子の足の爪が割れて痛そう。対処法や手当方法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。最近ずりばいからのはいはいを覚えて動き回るようになったのですが、足の親指の爪がよく割れたり皮がむけたようになっていたりと痛そうで少し気になっています。何かいい対処があれば教えていただきたいです。割れた爪の手当もどのようにしたらいいかも教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

コメント

ハッチ

うちもハイハイができるかできないかの時に爪を割ってしまい血を出させちゃったことあります😥靴下でも履かせてたほうがいいのかなとも思ったんですが、とりあえずこまめに爪を見て伸びてたら切って、割れたら割れたときと思ってます(笑)

• なつえ

なつえ

回答していただきありがとうございます‼仕方ないことと割り切るしかないですよね💦爪切り忘れずにこまめにやろうと思います‼

• 3月31日
  • ハッチ

ハッチ

痛いって赤ちゃんは言えないからちょっと可愛そうなんですけど、機嫌が悪くなる感じでもないからできる限りの対策を😊お互い頑張りましょう♪

• 3月31日