※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま
妊娠・出産

産後の下っ腹の戻りについて、骨盤サポーターや産褥体操をしていますが、皮膚は戻っていない状況です。サポートニッパーなどの使用が必要か悩んでいます。

下っ腹って産後どれくらいで戻るのでしょうか?

私は産後はソフト骨盤サポーターみたいな腹帯のような形状のものをつけてます(>_<)
骨盤ベルトは最初だけつけてました💡
やっぱりサポートニッパーみたいなのやらないと元に戻らないですかね?😢
産褥体操もそんなにこまめにはやってないです…😂

皮膚はたるーんとして出っ張り具合は,産前までは戻ってないけど少しへこんだくらいです(>_<)

コメント

ゆり

うちの産院はウエストニッパーが準備するものに入っていたのて使っていましたが全然意味なかったです(;^ω^)
とりあえず体重が戻って、すこし引き締める運動を始めてやっと戻るくらいでしょうか( ˙-˙ ; )
私も太ってはいませんが、最近食べ過ぎてすこしやばいかな?!って時にはお腹だけだらしないです(笑)

• ゆのまま

ゆのまま

母乳あげてるせいですごくお腹減っちゃって,間食を考えずに食べてるので体重まだ戻ってないです😂
    体重が戻らなきゃ体型も戻らないですよね…😭
    がんばります😂✨

• 3月30日