※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期は、何をするのも反抗し、注意されると意地になることが多いです。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどんな感じだったのでしょうか?

今まさにイヤイヤ期でやっては駄目と注意すると必ずもっとやります。
何をするのも一度は反抗したり、注意されると意地になります😩

コメント

はまちゃん

上の子かなー?男の子!?

• はる1501

はる1501

はい、上の男の子です。
    今日、実母にこんな子は見た事無いと酷すぎると言われました😥

• 3月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

そんなもんですよ!

• 3月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

でも最近うちが色々と調べたらおちんちん力ってゆーのが男の子にはあります!男の子特有なんですが男の子はママが怒ると楽しいみたいです(・_・;だから怒るよりグタグタと説明してあげた方が分かるみたいですよ!後男の子にはちょっとした素っ気なさが効くみたいですよ!

• 3月30日
  • はる1501

はる1501

私は3人兄弟で実母は孫を6人見てるけどこんな子は初めてだと言ってて、確かに生まれた時からよく泣き育てやすいタイプでは無かったのですが、気儘に育てて過ぎだと言われ子育てに不安と自信が無くなりました(>_<)

• 3月30日
  • はる1501

はる1501

そうなんですね!
    出産で里帰りをしており、まだ生まれたばかりの下の子の授乳等で両親が遊ばせてくれてたりするのですが、本当に言うことを聞かないと何度も言われます(>_<)
    おまけに今日は実母に叩かれて大泣きしてました。。

私が怒る時はダラダラと説明してみます!

• 3月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

大丈夫大丈夫!うちの子2人とも凄いですよ!外で泣きじゃくるし上の子がやっと落ち着いたけど外で暴れてってやってはダメな事ありますよね!特に目立つ事ありますか?基本的に触ったらダメな物は置かないやってはいけない事がないよーに環境を変えながら頑張ってはいますが

• 3月30日
  • はる1501

はる1501

そうなんですね〜
    少し安心しました^ ^
    うちの子は物を投げるんですが、今日も偏食が酷くそして自分でご飯を食べないので私と実母が注意したらスプーンを投げてしまい、拾ってあげてもまた投げて窓ガラスにあたってしまってました(>_<)
    ミニカーを実父に投げた事もあります💦

• 3月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

偏食大変ですよね(・・;)うちの下の子肉と魚食べないですよ!上の子は野菜を受け付けません!(><)

投げますよね、ここ毎日ご飯の時間器など投げられます!だから投げたらもうあげません!次のご飯まで我慢です!
    うちの子もパパ叩いたりしますよ!その度にパパが本気でコツコツと説教してます!笑

• 3月30日
  • はる1501

はる1501

本当に偏食が酷くて、ふりかけご飯か海苔巻きご飯とお魚くらいしか食べないんです(>_<)

投げるんですねー
    うちだけかと思ってました(^_^;)
    投げたらご飯はお預けにしてるんですね。
    都度拾って食べさせてしているから甘えてるんでしょうね。
    うちもそうしてみようかなと思います。

• 3月30日
雷注意

ダメと言ったそばからやる(わざと)、注意されると意地になる、など一緒でした!!
今は少し落ち着いてきましたが、数ヶ月前までそれはそれは酷くて毎日怒鳴ってました…

• はる1501

はる1501

りまこさんのお子さんも注意されると意地になるんですね!

息子も今日、実母が書類を整理しててそれをぐちゃぐちゃにしたから実母に怒られたのですが、意地になり破ってしまったんです(>_<)
    実母もカンカンで😥
    徐々に落ち着いてくるのでしょうか。。

• 3月30日
はまちゃん

ご飯食べてくれたらなんか安心です!

あんまりお腹すいてないのかもしれないですよー^ ^
うちの子たちもお腹絶対空いてるやろなーって時に出したら嫌でも食べますよ^ ^