※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

1ヶ月後の妊娠9ヶ月に入る頃、主人に、車(燃費の悪いスポーツカー)で大…

1ヶ月後の妊娠9ヶ月に入る頃、主人に、車(燃費の悪いスポーツカー)で大阪に遊びに行っていい?と聞かれました。
距離でいうと700kmくらい、高速を使っても8時間。
お金がかかるから下道で行くと言っていて、14時間かかります。
大阪の通っていた専門学校の同窓会があるらしく、子供が生まれたらなかなか行けなくなるだろうし…と。
車はリッター7kmでガソリン代だけで往復3万円します。
車の専門学校に通っていた為、皆車好きで、車で集まるらしいです。
うちはお金に余裕がなく、出産と引越しを控えているため、家計からそのお金を出す余裕はありません。
お小遣い(月2万円)でやりくりできるならいいよ、と言ったら、足りるわけない!クソだな!と言われました。😤😤
なかなかない同窓会に行かせてやれないなんて、家計から出してあげないなんて意地悪だとは思いますが、クソだな!とか言われたらもっと出す気失せる😂😂
妊娠9ヶ月で2泊3日で行かれるのも少し不安ですし…😅
皆さんでしたらどうしますか??

コメント

リリー

私なら父親の自覚なさすぎって言いますね😂
今回の同窓会が最後ってわけでもあるまいし、そこまでリスクを犯して行くほどでもないと思ってしまいます💦
普通の飲み会ならまだしも…二泊三日とか本気でありえないー!

• まか

まか

ありがとうございます!
    良かったあああああ😢😢😢😢主人がおかしいですよね。😢
    私が意地悪なのかなって思ってたので、救われました。

• 3月30日
まい

うーーーん、迷うところですが、クソだなと言われた時点でもう出す気失せます笑

とゆうか、失礼ですがお金がないのはあなたの稼ぎが少ないからでしょうと思ってしまいますよね(;_;)

まぁ、グチグチ言われるより行かせてその間私なら実家に帰るかなぁと思います笑

• まか

まか

ありがとうございます!
    本当、収入があれば金銭面では悩まず行かせてあげられるし、まずお小遣いの金額も上げれるのに。。
    喧嘩になるとすぐクソとか罵る言葉ばかり言うし、自分が正しいと押し付けてくるので、自分の中の価値観が狂ってきました😭😭

• 3月30日
みゅーまま

ありえない!!
妊娠9ヶ月、ましてや泊まりなんて絶対許しません。
専門学校の御友人は結婚されてたり子どもいる人いないんですかね…
居るなら「奥さん置いてきて大丈夫?」とか言ってくれそうですが…

• まか

まか

ありがとうございます!
    ありえないですよね!!良かった😭😭
    その話聞いた瞬間すぐに、ダメ!!と言ってしまい、意地悪女と言われたので、私が意地悪なのかな?とへこんでしまいました💦

• 3月30日
らくだ

人様のご主人に申し訳ありませんが、本当にあり得ないです!
人として、夫として、父親として腐ってます(笑)

大阪の友人と臨月の奥さん、どっちが大切で優先すべきか全く考えない人なんでしょうね😅💦

私なら大阪行きのお金と離婚届を用意して、2択で選んでもらいますかね😃

• まか

まか

ありがとうございます!
    このご回答、主人に見せたいです…😢💦
    私が意地悪だと思っていたし、皆さんでしたら行かせてあげるのかなとビクビクしながら質問しましたが、皆さんありえないとの回答で安心しました😢
    そして冷静に考えると、臨月ではないですが、9ヶ月の妊婦を置いて2泊3日は普通にありえないですよね。

• 3月30日
  • らくだ

らくだ

いやいや、全然意地悪なんかじゃないですからご自身の考えに自身を持ってください!!!
    うちの主人はまかさんのご主人のようなタイプじゃないので、一括りに男の人はと言えないですが、男の人は妊娠できる生き物じゃないから妊婦の大変さや不安な気持ちがわからないんでしょうね🤔💦
    にしても2泊3日の遠出は許さなくていいと思いますよ!
    妊娠、出産は本当に何があるかわかりませんから何がなんでも一緒にいてもらいましょう😃
    そのために、次の健診のときなどに主治医からご主人に説得してもらったりするのはどうですかね?

• 3月30日
たんぬ

リリーさんとおなじく自覚持ってって言います😭
しかもそんな遠くに2泊3日って何かあったらどうするのって感じですね(´;ω;`)
クソだなって言い返します…(笑)

• まか

まか

ありがとうございます!
    自覚持って!と言いたくなりました…😭
    が、それを言うと、妊娠を悪用してると言われそうで怖くて😢
    前、妊婦だから、とか、父親になるんだから、と言うと妊娠を武器にしてるとか悪用してると言われた事があって。😤😤
    クソは主人でした!言い返したかったけど、言われたのがショックでしょぼーんとしちゃいました😢

• 3月30日
  • たんぬ

たんぬ

悪用って!!
    誰の子どもだと思ってるのーー😭😭

人の旦那様にこんなこと言っちゃいけませんが人としてアウトです…。(笑)
    いやほんと改心していただきたい…!
    そんなこと言われたらしょぼんとなっちゃいますよね、元気だしてください(`;ω;´)

• 3月30日
変なおじ

むしろお子さんが産まれてからの方がいいですよ!
産後またあれば同窓会行ってきてください、と思っちゃいますが💦
あと1ヶ月くらいで産まれるって時ですよね?
何があるかわからないし、気持ち的に側にいてほしいです(>_<)
ましてお金がかなりかかるし2泊って‥。

何があるか分からないからすごく不安、今はお金を出産費用に残さないといけない、などと言ってみてもダメでしょうか?

• まか

まか

ありがとうございます!
    私も、安定期ならまだしも9ヶ月になるんだし、産まれてから行かれた方がいい!と思いました😅
    でも多分それを言ったとしても、こんな機会ないだろうし子供産まれてからもダメって言うんだろ意地悪女!とか言われそうで怖くて😢
    妊娠してるから、とかはまずは言わず、お金かかるしお小遣いの範囲で行けなかったらダメだよ!と言った時点で、じゃあもういい、嫁がダメって言ったって断るって言い出して、家を出て行ってしまいました😅

• 3月30日
ゆき

お前の給料がハナクソだよ!とはよーゆいませんが、現実的に考えて厳しいんだよー😅いくらあったら足りるのか、、今後のお小遣いから月に5000円ずつ差し引いてもいいかの交渉ではどうでしょう〜?

でも1人目やのに妊娠9ヶ月の妊婦置いて2泊3日はどうかと思うなーーーー。

ただ、旦那さんの気持ちもわかるけどなーーーーー。

行かなくても友達だよねーーーー?笑

後々ぶつぶつ言いそうならうっとおしいのでいかせますが言わないならいかせない〜

• まか

まか

ありがとうございます!
    本当、主人の給料がもっと良ければ、金銭面には悩む事はないのにな〜と思います。
    行くとなれば、お小遣いから差し引いてという話はしました!
    それに対しては特に何も言っていなかったですが、私が一言目にダメ!!と言った時点で機嫌が悪くなり、もういい行かないと怒りモードに入ってしまいました😅
    主人の気持ちも分かるんです!私も行きたくなると思います!
    でも9ヶ月の妊婦置いて2泊って本当に寂しい😢
    主人は2連休さえ普段ないし、ましては3連休なんて1年に1度あるかないか…
    出産の準備の買い物も休みがないためまだ出来てないのに…そんな中この話が出てきて、溜めていた色んな気持ちがバーーっと出てダメ!!!って言っちゃいました💦
    後々ぶつぶつ言いそうではあります。。なので悩みます。。。

• 3月30日

同じような車に乗ってます❗
燃費悪いおまけにハイオク
ガソリンが高い今辛いですよね

自分の趣味での高速代やガソリン代はすべて自分のお小遣いでやらせてます
近場ならガソリン代はいいにしても

自分の遊びなどになぜ家計から出すんじゃ💢って
なぜお前の遊びの金を家から出さねばならんのだ?
となりますね(笑)
クソと言われた時点で少しの金銭援助もしてやらん❗

• まか

まか

ありがとうございます!
    うちもハイオクです😢
    もう1台軽もあるのですが、その車で行くのは意味無いとの事😭
    ただでさえスポーツカーで普段のガソリン代も、車の保険代も普通の車より高くて、それでも主人が乗りたいって言うから譲歩してるのに。
    何でもかんでもやりたい放題できると思うなよ〜😤😤
    クソと言われたら出す必要ないですよね!
    そっちがそんな風なら、言われた通りクソ意地悪女になってやる!!!って感じです😩

• 3月30日
ぴーちゃん

てかクソがって言うなら余裕持てるくらい稼いでこいよって言っちゃいますね笑笑

• まか

まか

ありがとうございます!
    給料がもっとあればね〜と毎日思います😭😭笑

• 3月30日