※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

幼稚園でのトイレトレーニングについて相談です。おむつからの移行が心配で、特にうんちのトイレトレーニングが難しいです。幼稚園での対応についてアドバイスをお願いします。

幼稚園保育園での様子はわからないかも知れませんがトイレの話です😭😭
完璧にトイレ出来る子はいるかと思いますがまだウチの子はおむつです。
家ではおまるでおしっこは自分でふけますが、うんちはふけません。
教えてはいますがなかなか😭
4月から幼稚園で当分はおむつなのですが、もしトイレ出来る様になった時はうんちだけ気になります😭😭

コメント

あんぽんた

うちの子も早生まれのため幼稚園に入園したばかりの頃はオムツでした!
でも子供もやはり周りを見て覚えるのか、いつの間にかお漏らしもせずに帰ってくるようになり、自分でふけるようにもなりました(*^-^)
きっと最初は先生もトイレの時にはついていてくれると思うので、その時にうまく教えてくれるのだと思います✨
一年前の自分も同じように悩みましたが、今では自分で何でもやりますよ\(^^)/

ねこ

今2歳クラスで来週から年少の娘がいますが、うんちは先生がふいてくれてます(^-^)おしっこは自分です。

園の方針にもよって違うかもですが、年少さんからパンツというところが多いですよね(>_<)自分からおしっこ!とか教えてくれますか?