※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

11月と1月の結婚式に参列予定で、5ヶ月の妊婦です。パーティーシューズで悩んでいます。皆さんは、ペッタンコ靴か3cm~5cmのヒールかどちらが良いでしょうか?経験を教えてください。

妊娠中のパーティーシューズで悩んでます。11月と1月に結婚式参列予定があります。ちょうど5ヶ月に入る前にまず参列なんですが、皆さんならペッタンコ靴で行きますか?それとも、少~しだけ3cm~5cmくらいのヒールにしますか(´・ω・)?自分ならこうする、またはこうしたよとご経験ありましたら教えて下さい!!

コメント

s♡

私だったらぺたんこ靴で行くと思います!何かあったら怖いので…(´ノω;`)

• らいおんさん

らいおんさん

御回答ありがとうございます!!
    確かに何かあったら、こわいです!!!ぺたんこがやはり安心ですね♪

• 10月11日
リリィ

8ヶ月の時に、持っている中では低めの5cm程のヒールで参加しました!
夫婦で参加だったので、車の中や直前まで普段靴(笑)
神前式とホテル内の移動のみヒールでした!
結果、後悔しました
8ヶ月なこともあり、しばらくヒールを履いていなかったのと、体が思った以上に重くなっていたのでしょう…
妊娠前はヒールで走り回っていたのにっ(>_<)
披露宴では靴を脱いでだったのに、かなりしんどく、帰り駐車場までが泣きそうでした…
ペタンコ靴はもっていないし、買うにしても結婚式に出るような華やかな物は後々履かないし…とケチったことを後悔しています
直接関係はないと思いますが、今切迫で入院し、今まで自分の体を過信していたと後悔しています
赤ちゃんのことを第一に、ご自身の体と相談して、決めてほしいです(*^^*)

• らいおんさん

らいおんさん

御回答ありがとうございます!
    リリィさん今、ご入院中ということでしんどい中ご意見ありがとうございます。
    もっともだな~と思いました。
    赤ちゃんがお腹にいるっていつもとは状況が違うんですもんね。私は不妊治療の末に、来てくれた赤ちゃんなんです。
    感謝して守らなきゃ!
    お体くれぐれも大事にしてください!!

• 10月11日
ゆかころ

ご自分が履き慣れている靴でいいんじゃないでしょうか?\(^o^)/
私は普段からぺったんこなのでぺったんこ履いていくと思いますが、ヒールを履き慣れていない友達はぺったんこだと歩きにくいと言ってました!履き慣れていない靴だとどっちにしろこけやすいと思いますので(>_<)

• らいおんさん

らいおんさん

私もめっきりぺたんこが最近メインなので、可愛いぺたんこシューズを探してみます♪

• 10月11日
moon

レペットとかなら、それなりに見えるし、全くぺったんこじゃないので足が綺麗に見えます。

お腹大きくなってからだと、バランス崩して危ないですけど、妊娠超初期に結婚式に行った時は、会場の中だけルブタンのヒール履きました。

• らいおんさん

らいおんさん

御回答、良い情報ありがとうございます!
    ルブタンなんて素敵ですね~!会場に入れば、あまり動きはないですもんね♪

• 10月11日
ちゃぴちゃぴママ

私は8週の時に結婚式に参列して、ヒール持って行きました^^
その時はまだお腹大きくなかったので、バランス崩すことはないかな〜と思って☺︎

• らいおんさん

らいおんさん

持参型の方も結構いらっしゃるんですね~♪参考になります!!

• 10月11日
*茶子*

私も5ヶ月入る前に友人の結婚式でした。私はヒール(5㎝)で参列しました( ̄∇ ̄;)
そのために靴を買うのも勿体無いとか思って、持ってるもので一番低い靴で行きました。
友人にも妊娠したことを伝えてあったし、そんな歩く事もなかったのでよかったです☆

• らいおんさん

らいおんさん

いつも履きなれてる靴だと安心ですね♪ちょうど良いのが今無いので買うしか無いのが勿体無いです~(><)

• 10月11日

私はぺったんこ靴に慣れていなく、スニーカーですらたまにつまずきそうになります(笑)
慣れた高さってみんな違うと思うので、自分に合ったものを探してみてください!

• らいおんさん

らいおんさん

スニーカーで(*´▽`*)笑
    皆さんのご意見と自分の安心できる高さを選んでみます♪

• 10月11日