※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅい
妊娠・出産

妊娠9週の経産婦です。茶オリが出て心配。病院で安静にするように言われました。1人目の時も出血があり、心配ですが、昨日の診察では赤ちゃんは元気でした。

妊娠9週の経産婦です。
先程トイレに行くと茶オリが出ていて、トイペで拭いてもつきました。
朝からお腹も痛いし、すごく心配です…。
先程病院に電話したら、安静にするしかないと言われました。
1人目の時も安定期まで毎週出血してたんですけど、腹痛まであったかはあんまり覚えてなくて…余計に心配です😢
昨日赤ちゃん診察してもらった時は元気にしてたのを見たので、どうかそのまま元気でずっといてね😢

コメント

ぴーぴー

私も同じくらいの時に同じ状況でした😭
やっぱり不安だったので違う病院で診てもらったら高位破水で即入院でした😭
何もないといいですね🙏🏻!!!
でも心配なら早めに違うところで診てもらうのも安心できるかもしれませんね😊

  • ゆぅい

    ゆぅい

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    やっぱり違う病院で診てもらった方がいいですかね😢
    出産予約しちゃってますけど、他の所行っても大丈夫ですかね?💦

    • 3月30日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    私も最初の産院で分娩予約してましたが、高位破水で入院した病院に紹介状書いてもらって転院しましたよ😊
    産むのは今行ってる産院だとしても、他の産院で事情を説明すれば普通に診てもらえますよ😄💗
    ちなみに私は最初行ってたところはクリニックでしたが今通っていて分娩する予定の病院は総合病院です👶
    健診ではないのでお金かかっちゃうと思うけど、赤ちゃんの命はお金には変えられませんもんね❣️
    何もないと良いですね🌸

    • 3月30日
  • ゆぅい

    ゆぅい

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏💦
    私もセカンドオピニオンで違う病院に行ってみようと思います✨
    赤ちゃん無事でありますように…😢
    ありがとうございました✨

    • 3月30日
めいちゃん

妊娠は何があるか分からないものですからね💦

  • ゆぅい

    ゆぅい

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    不安が尽きませんね💦

    • 3月30日
てんてん

出血や茶オリ、腹痛は敏感になってしまいますし心配ですよね💦
私も安定期に入るまで出血や茶オリに悩まされました💦
1人目の時は、ポリープが原因で13週頃には出血も落ち着きました。
2人目の今はびらんが原因で常にうっ血しているらしく🤔、内診しても出血や茶オリが続きました💦
微量の出血や茶オリなら服薬で治るみたいなのですが、私の場合はお薬にアレルギーがあり内服できず😅
腹痛もなんとなく感じていたと思います💦32週の時は、鮮血な出血で驚き、産院に行きNSTをして赤ちゃんは元気だけど切迫気味と診断されました💦

腹痛もあまりに気になるようでしたら、もう一度産院に相談してみてもいいと思います💦
心配ですよね😢
赤ちゃんが元気で無事に産まれてきてくれる事を祈っています!

  • ゆぅい

    ゆぅい

    コメントありがとうございます!
    てんてんさんもそうだったのですね💦
    そういうポリープやびらんは内診して分かるのですか??私が前出血した時は赤ちゃんと関係ないところから出てるとしか言われてなくて原因不明だったんです💦
    安静にしていても続くようなら病院行こうかと思います😢

    • 3月30日
  • てんてん

    てんてん

    出血する度に、赤ちゃん大丈夫だろうか…、私のあれがいけなかった?これがダメだった?とか考えてしまって…
    そんなストレスも凄く身体には良くないのかも知れませんよね💦

    ポリープの時は、内診で発覚しました!今回は、うっ血状態で出血しやすい状態と内診で言われました!それを通称びらんと呼ぶのは周りに聞いて知りました😅
    でも、子宮内からではない出血についてはやはり同じように言われました!
    なかなかそれも心配になりますよね😱
    茶オリは、古い出血が体外に排出されているという事なので鮮血でなければ心配要らないとも聞きますね💦

    • 3月30日
  • ゆぅい

    ゆぅい

    ストレスも天敵ですよね💦
    出た瞬間は前と一緒!大丈夫!とか思っていたのに実際腹痛を伴ってると…あれ、これ大丈夫なの?って思うようになって不安しかなくなってました😢
    赤ちゃんのこと信じないとですよね😭大丈夫だって💦

    びらんとはよく聞きますが、そういうことなんですね👀!勉強になります📖
    茶オリは心配ないと確かに聞きますね💦私もその心配ない人達の1人に入りたいです😔
    詳しく色々教えてくださり、ありがとうございました🙏✨
    赤ちゃんの為に、ストレスかけないように安静にしていたいと思います💦

    • 3月30日
  • てんてん

    てんてん

    育児しながらのマタニティライフは、身体にも負担は大きくなりますし、無理せず過ごしてくださいね😌
    妊娠初期だと子宮の大きくなる痛みとも重なるので余計に不安を増幅させてしまうのかも知れませんね💦

    何人産んでもお産は一人一人違うと言いますからね💡
    大丈夫だと私も一緒に信じています✨
    元気な赤ちゃんを産みましょうね✨!

    • 3月30日
  • ゆぅい

    ゆぅい

    てんてんさんのコメントでウルっと来てしまいました😢
    ありがとうございます🙏💦
    お互い、元気な赤ちゃん生みましょうね!✨
    コメント、ありがとうございました😊

    • 3月30日