※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。病院への時期や結婚式出席について教えてください。

たった今妊娠検査薬で陽性が出ました。
みなさんだったらどうするか教えてください。

○病院へはいつ行きますか?
○7月下旬に旦那側の兄弟の結婚式があります。そこへは飛行機で1時間ほどです。出席しますか??

コメント

こちゃまぁ君

8週目くらいに行きました😊あまり早く行っても色々見えなくて次の検診までヤキモキしそうだったので😅7月なら安定期過ぎてるしお腹もまだそこまで大きくないと思うので体調が良ければ出席すると思います(˶°口°˶)♡

• いっちー

いっちー

そうですよね。2週間後と言われるとモヤモヤしますよね。
    安定期すぎてるので飛行機大丈夫ですもんね!!体調良ければ参加できますよね!ありがとうございます😊

• 3月30日
mini

6週~7週くらいで初診に行きます😊
結婚式は直前の変更が可能なのか確認して、変更不可ならキャンセルします。変更可能なら体調が良ければ参加します。8ヶ月の時に新幹線乗って親戚の結婚式行きましたよ😊

• いっちー

いっちー

やはりそれくらいがいいのか…
    なるほど!ちなみに移動時間はどれくらいでしたか?飛行機だと1時間くらいで着くのでそれくらいが負担は少ないですよね!

• 3月30日
  • mini

mini

新幹線3時間、電車で30分くらいでしたかね?家の玄関から式場で考えると、4時間半くらいです。しかも主人の仕事の都合で日帰りでした😭

• 3月30日
  • いっちー

いっちー

日帰り…それはそれは大変でしたね💦
    ということは1人目のお子さんの時ですよね??

• 3月30日
  • mini

mini

そうです😊5ヶ月から切迫だったんで、直前まで行けるかわからなかったんですが自己責任で慎重かつ強引に決行しました。

• 3月30日
  • いっちー

いっちー

わあ、すごい。
    私がなぜ迷ってるかというと初めての子を流産してるからなんです。
    もちろん初期だったので、誰のせいでもありませんでした。でも、宿った命が消えてしまう辛さを思い出してしまうんです。でももしかしたら私の考えすぎなんじゃないかと思い質問しました。結婚式にも安定期に入ってるし大丈夫だろうなと思っても流産を思い出してしまう。もしかして、、、もしも、、、と。だからきっと誰かに背中を押してもらいたかったんだと思います。

• 3月30日
  • mini

mini

究極をいえば自己責任なので、不安なら行かない。に尽きると思います😭辛い経験をされていますし、不安になりますよね😭
    私は適当かつポジティブな性格が影響してか、なるようになるさっていうタイプで...。でも自分が行きたかったから自分が責任を取るつもりで行きました。事前準備や下調べはかなり念入りにしたし、行程には余裕を持ち、お腹が張れば休憩しながらです。何事にも100%はないので、絶対大丈夫とは言いきれませんが努力や工夫で安全性を高めることはできますよ。あとは自分がどうしたいかです😭
    体調に問題がなく、安定期の結婚式参加はそんなに無茶なことではないと思います😊

• 3月30日
  • いっちー

いっちー

そうなんですよね。結局は、、、そういうことなんですよね。自己責任ですよね。
    本当にありがとうございます!

七月に自分がどのような状況、体調なのかでまた判断し、下調べ等それまでにいろいろとしたいと思います!ありがとうございました!

• 3月31日

あんまり早く行ってもお金の無駄ですからねー😅
つわりがありそうなので欠席するかもしれません💦

• いっちー

いっちー

そうですね💦
    つわりが治まってる保証はないのでむずかしいですよね💦

• 3月30日
たまちゃん

年末休みなる前に
一度来てくださいと言われて
6週でいきました(*^^*)
その2週間後(8週くらい)に2時間半
飛行機に乗りましたが
特に心配することもなく
大丈夫でしたよ😌
今もお腹のなかで無事に育ってます☺
普段酔わないけど
風で揺れがひどい+つわりかな?
みたいなかんじで
すこーし酔いましたが(笑)

• いっちー

いっちー

実は五月のゴールデンウィークにも帰省する予定でして…まあそれはたぶんつわりが始まってるだろーねとキャンセルしようかと思ってます。
    確かに飛行機揺れますよね💦

• 3月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね☺
    私も旦那さんの実家に帰省でした!
    本土から沖縄の離島なので
    普段もなかなか行けず
    娘も会わしてあげたかったので
    私は強行突破して
    キャンセルの選択はありませんでした😅
    もちろん赤ちゃんのことは
    心配でいろいろ調べたりしましたが
    最終的には自分で決めて
    自己責任ということで
    落ち着き…じじばばが
    喜んでくれたので
    行ってよかったなあと思っています。
    その日は着陸できないかもと
    放送されるくらい悪天候だったので
    余計かもしれません😅
    荷物から娘から
    全て旦那さんにまかせっきりでした(笑)

• 3月30日
  • いっちー

いっちー

そうなんですね💦じいじばあば嬉しかったでしょうね。それから元気に育ってくれてる赤ちゃんに感謝ですね♡
    それは会わせてあげたい!私も旦那の実家は遠いのでできれば会わせたいです。
    今調べまくってますが、結局は自己責任ですよね。また旦那と話し合って決めたいと思います!

• 3月30日