※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
お金・保険

みなさん生命保険とか学資保険とか入ってます?子供が生まれましたがまだ未加入です。もしもの時のためにとは思いますが。。

みなさん生命保険とか学資保険とか入ってます?子供が生まれましたがまだ未加入です。もしもの時のためにとは思いますが。。

コメント

学資保険に入りました!

みんみん

学資保険入ってます😊
けど、今はどこも戻りがよくないので
入るとしたらJAがおススメですよ!
1人目は郵便局なんですが
2人目は入るならJAにしなきゃ
と思ってます。

• おっぴー

おっぴー

そうなんですね!!!JAリサーチしてみます!ありがとうございます!!

• 3月30日
リサ

私も子どもが産まれてから
学資保険入りました!

Mie

学資保険ではなくドル終身保険に入る予定です^^

こうめ

私も産まれて学資保険入りました😃子供に少しでも残せたらと思い😌

みー

学資保険入ってます!
入るなら少しでも早く入った方が月々の支払いが少なくて済みますよー✨

• おっぴー

おっぴー

そうなんですね!アドバイスありがとうございます。

• 3月30日
はる

上の子だけ学資保険入れてます。
下の子は学資保険は入れず、毎月定期預金してます。
これから生まれてくる子にも、学資保険は入れず、定期預金にする予定です。

• おっぴー

おっぴー

学資保険にせず定期にした理由があれば教えてください(>_<)

• 3月30日
  • はる

はる

下の子からの学資保険の金額が上の子より高かったからです💦

上の子の時は、もう学資保険入らなきゃ!という事しか考えてなかったので、入りました。
    でも2人目、3人目となるとやっぱり支払い額が大きくて、払っていけるか心配だったので定期にしました😌

定期だと金額も無理なく自分達で決めれるので、良かったですよ。

• 3月30日
リプレ

児童手当を学資保険に突っ込んでます!あまり増えませんが、貯金が苦手なので。。。
他には生命保険も含めて色々と見直しました!運用できる保険もありますので、将来子供に教えるためにやってます!

まる

学資代わりにドル建ての生命保険に入りました。
死亡等でも保険金がおりるし、子どもにお金がかかりそうなタイミングで解約しても今の時代の学資よりは利率が良さそうだったので。

あと上記ではまかないきれない医療保険にも入りました。

• おっぴー

おっぴー

ドル建て、リスクがあって怖いですね。。勉強されたんでしょうね(>_<)

• 3月31日