※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックの分娩予約の費用について質問があります。通常個室の部屋代が高額で心配しており、他の方の手出し金額を知りたいそうです。時間帯ごとの金額も教えてほしいそうです。

こんばんは!
現在、2人目妊娠中で福岡県の南区にある
椎名マタニティクリニックに通院しています。
今日、分娩予約についての説明を受けてきましたが、
普通個室で1日手出し1万5千円ときいてびっくりしました💦💦
経妊婦はだいたい入院4日間らしいので単純の
15000円 × 4日間で部屋代だけで6万ということになり
内金は部屋代に消えていくということになり
手出しが心配になってきました😭
以前、あまがせ産婦人科で出産して特別室で1日手出し6千円だったので😅
そこで普通個室1万5千円に入院した方で、内金5万と別に退院時にいくら手出ししましたか?😋✨
通常分娩の予定なので通常分娩で
通常の時間帯で出産された方と
時間外で出産された方、
それぞれ金額を教えて下さい!
ここ最近の方ですと、助かります♡
よろしくお願いします^ - ^

コメント

KKS

2年8ヶ月前ですが、普通個室そんなにしましたっけ?💦
私は平日朝6時入院の11時出産で、その日から5日の入院でした。
内金5万収めて、手出しは1万2千円でした。
多分8千円は自分のMRワクチン(風疹の抗体が少なかったので)、残りは新生児の聴力検査とその他って感じでした。

椎名さんは洗濯物を朝出したら夕方には乾燥してキレイに包装したかたちで返ってきますよ~!
ボディーショップのお風呂用品一式や、アロママッサージもありますし、個室差額金はそういう所に使われてるのかもしれませんね🤗

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    そのときはもう少し安かったんですかね?💦
    今日もらったら特別室が2万2千で
    普通個室が1万5千円でご希望に添えない時もあります。と記載されていたので普通個室が空いてなかったら特別室の料金を支払わなくてはいけないと思うと正直高いなーと思って内金入れる前に病院を変えようかと迷ってるぐらいです😭

    • 3月30日
  • KKS

    KKS

    1万越えてたかな…?!って感じです😱
    それでも説明受けた時に高い!って思いました💦
    私は主人に「一生に一度や二度くらいしか経験せんことっちゃけん、贅沢したらいいやん」と言われて確かに🤔と思いました。笑
    にしても特別室高いですよね😱💦
    経産婦さんですし、お産も早いと思うので家から近いとこがいいですね😫

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね(>人<;)
    那珂川なので椎名さんしかなくて💦
    何かあったら嫌なので今回だけだしっていう気持ちもあります☺️

    • 3月30日
 〇〇

1月4日 23時に椎名で出産しました!
通常分娩で普通個室です✨退院時にたしか6万弱支払いました(曖昧ですみません💦)

  • ママ

    ママ

    こんばんは!
    1/4は休診日で時間外だったんでしょうか?
    退院時に6万ということは内金入れて手出し11万ということですか?😨

    • 3月30日
  •  〇〇

    〇〇

    すみません間違えてました!!
    手出し7万円で、後から医療証を提出して3万円ほど返金されました💦

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    結果的に内金が1万返ってきたんですね♡
    ありがとうございます^ - ^
    少し安心しました😊✨

    • 3月31日
のりこ

1年半ほど前に出産しました!
内金5万+退院時に3万ちょっと払いました。
ただ赤ちゃんにかかった費用は後日
医療証を見せたら返金されたので
退院時に実質かかったのは1万くらい
だったと思います!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね♡
    ありがとうございます^ - ^

    • 3月31日
みい

11月に椎名さんで出産しました😊
月曜日の朝方入院、出産〜土曜日退院で1.5万円の部屋でした🌸

金額は一時金42万+予約金5万円から2.5万円の返金があったので、実質2.5万円でした✨
食事やランドリーマッサージなどサービスがよかったので、思ったより安くてびっくりしました😊

うちの子の場合は保育器と酸素量測定のモニターを付けていたので約10万円でしたが、自己負担はないので払った分返金されました🙂

  • ママ

    ママ

    そうなんですね♡
    みなさん高額ではないみたいで安心しました^ - ^
    ありがとうございました!

    • 3月31日