※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

柏市の児童センターですが、0歳とかその他の何もイベントない時も0歳の子はいますか?

柏市の児童センターですが、0歳とかその他の何もイベントない時も0歳の子はいますか?

コメント

みかづきぱん

特にイベントのない時でも遊びにいってましたよ~☺

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます、よく行く近場のところが、同じメンバーが占領してる感じで行きにくいので、違うところに行ってみようと思いまして💧

• 3月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

それは居づらいですよね…。
    ↓のコメントも拝見しましたが、大きいお子さんもいるのに放置気味なんですね💦
    私はアリオに行く前に疲れさせるために沼南に寄ることが多いのですが、広くて遊具もたくさんあり寝返りやはいはいの子達はクッションのスペースでのんびりしてる感じなのでうまく分散されてることが多いですよ😊

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

そうですね。施設自体のせいではないですけどね、一応赤ちゃんスペースが分かれてるんですが、大きい子が入ってきてジャンプとかしてるので落ち着かなくて💧
    仕方ないのかもしれないですけど、安全に遊びたいですよね。
    ちゃんと分かれていると安心して遊べますよね^_^

• 3月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

それは怖いですね😱
    ショッピングセンターのキッズスペースならまだしも児童センターで安心して遊べないのは、何のために足を運んでるんだか…残念ですよね😢
    しかも相手が集団となれば注意もしづらいでしょうし💦

センターの方に一言行ってもいいと思いますよ!子連れで動くとなれば近いに越したことはないですし☺

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

そうですよね💧怖いです。
    皆んな私みたいに考えてるんでしょうか、私が気にしすぎなのかなとも思って。皆さん迷惑してるなら言わないとですね。
    そこは1番家から近いので距離的には行きやすいんですけどね。

• 3月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

赤ちゃんスペースにジャンプできるほどの大きい子(3歳くらいかな?)がいるなら、それは言ってもいいと思いますよ😊
    何かあってからでは遅いと思うので😣

うちに2才の子がいますが親がついてても危なっかしいですし、スペース的に完全に分けられないのならせめて親御さんに付いててもらうくらいはしてもらわないと💦

• 3月31日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

児童センターの方には
    「万が一うちの子につまずいて、相手のお子さんがケガしてしまったら申し訳ないので…」と相手方を気遣う言い方をすれと言いやすいと思いますよ✨

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊そのような言い方なら気を悪くされなそうですよね。
    今度そのような場面に出くわした時は言ってみます。

• 3月31日
ゆ

最近動くようになってきたのでイベント関係なく顔出してますよー🙌

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊いつも行くところが行きにくくなってきてしまったので、違うところも行ってみます。

• 3月31日
  • ゆ

参考までにどこが占領されてる感じだったのか教えてください😱!
    私が行ったとこは人がまずあんまりいませんでした😂笑

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

若柴ですかね、占領というか、いつも同じメンバーがいることが多くて食事スペースに団体で座って子供はあまり見てない感じだったので。あとは大きい子が多くて息子を遊ばせるのに少し怖いですかね。時間を変えたりしてたまに行ってみようとは思いますが。

• 3月31日
  • ゆ

そうなんですね!😱
    私が行った時はハイハイくらいの子が多かったですよー🙌
    私はたまに篠籠田行きますけど、あんまり人がいないような感じですね🤔

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

ハイハイならまだ良いですね😊なんだか3歳近いかなとか、走り回る子が多かったので。仕方ないかもしれないですが。私も篠籠田はイベントある時行きます。そっちに行ってみようかな。

• 3月31日
  • ゆ

えーそうなんですね😱
    そんなにおっきい子いると怖いですよね💦しかも親が見てないって😅

篠籠田は部屋がわかれてるのでおっきい子いても大丈夫ですよねー☺️
    逆に質問しちゃってすみませんでした、ありがとうございました🙌

• 3月31日
  • ととまろ

ととまろ

すみません、一番下に間違えて投稿しちゃいました。💧

• 3月31日
ととまろ

そうなんですよ、親たちはおしゃべりしてて、1歳くらいの子がおもちゃを取られて泣いてからそばに行ってあげるような感じでした。なかなか風邪ひいたりして今月は遊び場なかなか連れてってあげられなかったです。
別れてますよね。まだ何もやらない日は初めてで緊張しますが、行ってみようと思います。
ありがとうございます😊