※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

マグで水分を取らせたいが、歯が生えているためカミカミしてしまう。どうすればいいですか?

離乳食と同時にマグの練習を始めましたが、生後4ヶ月で既に上4本、下2本の歯が生えてたせいかストローで2、3回吸った後にすぐカミカミして遊び出してしまいます😓
マグを変えてもパックであげても同じ結果でした。
水分を取らせたい時は哺乳瓶で麦茶や白湯をあげていますが、マグはどうやって練習させたらいいでしょうか?
アドバイス下さい!

コメント

ルシファー

うちの子も歯が生えるのが早くて、いつもストローカミカミしてました。
なので、コップを直に口に当てて飲ましてました。
いつからか突然ちゃんとストロー使える様になりましたよ。
紙パックも、潰さないでちゃんと飲める様になっていました。
遊び飲みをする時はこぼしたり、カミカミはたまにします。
ストローは未だに遊び道具になってます。なんだか、あの感触とか食感が良いんでしょうね。

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    マグじゃなくても水分取れたらOKですよね。
    うちの子もいつか飲めると信じて焦らず気長に待ちたいと思います😊

• 3月30日
あーたぬ

カミカミするということはそれ以上はいらないよって事ではないでしょうか?うちの子は1回吸って遊ぶなどありますがほんとに喉が乾いてる時は遊ばずごくごくのみます😁

• ミユ

ミユ

ありがとうございます!
    周りの子がマグでけっこうな量を飲んでるのを見て水分が足りているのか不安になりました😅
    まだミルクも飲んでるし、そんなに要らなかったのかも知れませんね。
    もう少し様子を見てみます!

• 3月30日
ai

パジャマは4着
普段着は10着前後です!