※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹が20週に入る前から毎日張ります。検診では赤ちゃんは元気で大丈夫と言われ、薬もらっています。お腹が張りやすい体質で、切迫も心配です。同じ週数の方はどのくらい張っていますか?

20週に入る前から毎日毎日お腹が張ります。
ちょっとスーパーで歩き回った時、座って仕事してる時、横になってても張ります。

心配になってよく検診以外でも病院で診てもらってたんですが、エコーでは赤ちゃん元気だし大丈夫そうだねー張り止め出しとくから飲んでねって感じで薬もらって終わります。

今までに2回自宅安静になったことがあって(張りすぎで1回と子宮頸管が短くなって1回)お腹が張りやすい体質みたいだねと言われました。

早いうちからお腹が張ると切迫になると聞いて不安だったんですが、こう毎日だとだんだん、心配しすぎなのかな…?と思えてきました。
同じくらいの週数の方、実際どのくらいの頻度でお腹張ってますか?

コメント

ママリ

参考にならないと思いますが、22週の時に横になってても張ったり治ったりの繰り返しで病院に行きました!その時は切迫早産と言われ、張りどめ4錠と自宅安静4週間で済みましたが、今では24時間点滴、入院です...。
入院となった今、なぜ今まで張ってても気にしてなかったんだろうって後悔です😥

• みかん

みかん

やっぱり張ったらちゃんと気にしないと後から響いてくるんですね💦
    次の検診でも相談してみるべきでしょうか…毎回言ってるのでしつこい気がしちゃうんですが💦

• 3月31日
ひまわり

私も20週くらいからちょっとしたことでお腹が張るようになりました💦
赤ちゃんは順調のようですが、先生にはお腹が張ったら横になって休むように言われており、仕事にも行けず、家事も中々進みません😥
私も一日一回は張っているので心配ばかりですが、休んで治れば大丈夫と言われましたよ!
不安は絶えませんが、ゆったりと過ごして行きましょうね😊

• みかん

みかん

毎日張ってても治れば大丈夫なんですね!同じような方が居てちょっと安心しました😊
    家事が全然進まないのわかります!😭掃除なんかしたらすぐお腹パンパンになりますし💧
    無事に正産期を迎えられるようにゆっくり過ごしたいですね✨

• 3月31日